注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

お客様だからってなにしてもいいんか

No.141 13/06/13 01:54
名無し131 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

すみません…。
主さんと自分の仕事上の環境が違う事を前提にレスしたつもりでしたが、うまく伝えられなかったようですね。
そんな中、私の稚拙な文章を汲み取って下さった135さん、ありがとうございました。

主さんが写真を撮られる必要性は、「普通」に考えたら全くないと思います。

今回の方々も恐らく単なる遊び心程度で写真を
撮り、主さんを不愉快にさせてしまっただけの非常識でモラルのない人達だったのかも知れません。

主さんに対してお客様だから我慢しろとも思ってはいません。

価値観を押し付けるつもりは全くありませんので、「こんな考え方の人間もいるんだな」程度に見て頂ければ幸いです。

接客業してる以上、色んなお客様と関わります。

以前、とても態度の悪いお客様がいました。
私や他のお客様が話しかけても無視。
その割りに美術館や講演など静かにするべき所では大声でしゃべりまくる。

他のお客様に迷惑だったのでお連れの方に注意を促しました。
そしたら、その方は恐縮しながら「夫は耳が不自由で…申し訳ありません」とのお応えでした。

耳が不自由だろうと団体行動を乱すような方は正直ご遠慮頂きたいのが本音ですし、わかっているならあらかじめ申告して欲しいし、奥様が配慮してくださるべき…と思いました。

でも、一番の最善策は私が早めに気付いて対処してあげていれば誰も不愉快な思いはしなかったのかもとも思います。

他に、お客様のなかに言葉の節々に「パンツ」
「ウンコ」と下品な言葉を入り交じって話す方がいました。
原因は幼少期に与えられたトラウマによる一種の病気だとの事。
70代の方でした。
初対面の人には理解されず辛い思いをずうっとしてきたとの事です。

主さんとの話しとは比較する土台ではないとも承知しておりますが、環境は違えど同じ接客業には変わりありません。

色んなお客様がいるからこそ、我々は想像力を奮い立たせて、お客様のニーズを理解しようと、とりあえずは前向きに努める事も大切だと思います。

話しが飛躍しすぎてすみません。

141レス目(167レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧