注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

中学生…どこからがイジメ?

No.15 13/06/07 23:18
匿名さん0
あ+あ-

≫10

レスありがとうございます。

実際の学校での様子がわからないので、多分そうなんだろうなという私の推測です。

ターゲットが変わったというより、初めは一人に絞らず「○○小学校出身の奴」という感じで何人もやられていたようです。

その中でもボス達3人組に反抗的な息子と友達の二人が、今はターゲットにされてるみたいです。

息子は口ばかり強がっていますが、実際に闘ったらやられてしまいそうなひょろひょろです…

本当は小学生の時から武道系を習わせたかったのですが(病弱でひょろひょろだったので)全く興味を持たず断念。

今は部活で運動部に入り、平日も毎日暗くなるまで、朝練も有り、土日も試合や練習でほとんど休みが無い状態です。

とりあえず打ち込めるスポーツがあるなら、そこでストレス発散してこい!とは言ってみたのですが…
スポーツ初心者なので、まだストレス解消になる程の余裕は無いようです。

少しは筋肉がついてくれる事を期待しています。

ボスの方が体型も逞しく運動神経も良いらしいので勝てる気はしませんが…

子分達はそんなに強くないらしいですが、とにかくしつこいんだそうです。

中学生ぐらいって悪に憧れて腰巾着になりたがるんですよね…私の時代にもいました。

腰巾着じゃないただのクラスメイトですら、不良の頭の友達でいる事を自分のステータスみたいに思っている勘違い男子が何人もいました。

時代は変わっても、そういうのは変わらないのかもしれません。

ありがとうございました。

15レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題