注目の話題
泣ける曲教えてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
自分は人間としての何かがない?

側わん症の疑いと言われて

No.7 13/05/09 08:21
♀ママ0
あ+あ-

≫2

レスありがとうございます。
側わん症に対処法はないそうです。レントゲンで毎回、骨の確認をするだけです。
もし、うねりや症状がでたら、コルセットで固定して骨の成長を矯正するだけのようです。
あくまで矯正なので、歯並びの矯正と違って完治はしないようです。
先生に最近、手術された高校生のレントゲン写真を見せられました。きっと、そうとう傷付いただろうなと思います。思春期に手術なんて痕も残るし。
うちの子の骨は、全く別物で絶対違うと思いました。でも先生の診察は確かに大事だと思います。
ただ先の見えない物ほど苦しいです。

先生は、体が左右対照って人ばかりじゃないので、そんなに気にすることでもないですよ。と言われましたが、もともと気にしてなかったことを気にさせてるのは、先生達でしょ。それが本音です。
側わん症では、なかったら、校医は、誤診みたいなものです。手帳まで渡されて精神傷つけられてますよこちらは。
きっと、田舎の小学校だから、昔のばあちゃん先生だったんだろうと思います。
だから田舎は嫌いなんです。自分の知識を出せばいいと思ってるんです。
前屈してもこぶもなかったし、方の高さがちょっと違ったことに気づいたからすぐ再診にしたんだろうな。
学校でレントゲンなんて撮らないから他に判断方法なかったはずだし。

7レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧