注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

不公平と知らぬ官僚

No.9 13/05/05 05:12
匿名0 ( ♂ )
あ+あ-

≫7

労働組合と連結してたらボーナスに退職金もありだろうがそれもない。

他の企業と比べてみたらかなり損な会社かも💧

給与も勤務日数に応じたらそれだけの分貰ってる感じで。

労働の厳しさに関しての割には会社からの恩恵は受けてない気がする。

かれこれうちの会社に勤めて15年が過ぎた。仕事と人間関係の慣れ染めになんとなく今の職場に身を寄せてる感じ。

社会への不満も絶えないないなぁ。
子供も義務教育の過程にいるなら一方で子供手当金の支給により税金免除に値するし。

一方では自分では乗らないが高級車アルファード一台分のローン組まされたような税金に追われるし。

まぁ…自分の生活費もままならないのに他人の生活の面倒見ろとこの国も変わってる。

ただでさえ高い税金は3月までに納期出来なかった分もしっかり一期あたりの延滞金一万上乗せされて差押え来てたからここ数ヶ月8万とか10万とか税金納めて済ませた。

全部の支払い考えてみると給料日に残った金は2万。
1ヶ月どう生活出来る。ガソリン代にしかならないからなんとか社長に前借りして生活繋いで来た。

税金の取り立てにここまで追われてる市民の現状いる事も知らない人多いでしょうね。

日本にもこういった下請けで仕事を任せられる小さな企業も少なくない。
大中企業に比べて半数それ以上にある。

日本の少子化はこういった流れの中にも隠されてる訳で自分も結婚はおろか女性との交際すら考えた事がない(笑)

9レス目(31レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧