注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

虐待ですか?

No.40 13/05/01 05:10
♂♀ママ40
あ+あ-

主さん、今回の件、娘さんに謝ることできませんか?

主さんの行動は正しくなかったと反省していることや、精神のバランスが不安定になることもあるときちんと伝えてはどうでしょう?

主さんが悔い改めたからといって、娘さんが納得し、主さんを労ってくれることはないと思いますが、これからは話をゆっくりできるような関係を作ってはいかがでしょう?

もう6年生、だんだんと母娘の関係が変わってくる時期。
母子家庭で今まで主さんひとりでいろいろな判断をして想像できないくらい大変だったと思います。

だからといって暴力や無視は何の解決にもなりませんし、娘さんは主さんのように今回の件、こうやって人に打ち明けることもできずモヤモヤとした思いでいるかもしれません。

また、精神科を受診されてるのであれば、今回の件を打ち明けて、親子関係の悩みを継続的にカウンセリング受けたりできると思います。

主治医がカウンセリングが必要と判断しない場合はソーシャルワーカーに話を聞いてもらうなりすることをオススメします。

お医者で満足いく対応がなかった場合は、県の心の健康センター(各保健所の大元で、対応もけっこう良いはず)に電話相談してみて、、とにかく継続して相談できるところをもってください。

主さんの支えになりますし、娘さんも安心だとおもいます。

40レス目(52レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧