注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

私の何がだめですか…?

No.164 14/04/13 02:27
匿名163
あ+あ-

私は主さんがどんな方なのか?
よくわかりませんが。
よく自分の事を自慢話する人がいました。

「私は男性に何故か、モテる。告白される。」と…。
でもね、私、彼女と長年友人として付き合ってきましたが…。

確かに可愛いです。私より頭も良いと思います。多分、心も純粋だと思う。

でも、実は自分以上に優れた人や美しい人をみると表には出ない嫉妬深さがありました。
後は、人の意見を聞かない頑固者です。
共感ばかり求めて批判的と言うか、他人からの忠告を絶対に聞こうとしない。
おまけに自意識過剰。
優越感が高く、影では
腹黒い、偽善者だと叩かれています。
自分が犯した過ちを罪と一切、認めない。

欠点だけでもこんな状態では人から好かれるより、自分で嫌われる原因を作っています。この人は素直さが足りないのですよ。

それにあちこちネットで
「私は…」と自慢話ばかりすれば、周囲はまたか…ってな感じになります。
私思うんだけど…自己満足の為に優越感を慕っていたい人は誰にも認めてくれる人がいないから、よく表に自慢話としてあちこち話したがるのでしょうか?

彼女にとって女友達と言うのは、絶対に否定しない、共感ばかり求めてくれる人を言うのかな?と感じました。

共感ばかりだと人間的にも成長しませんよね?
だから、今でも駄々っ子、甘えん坊、構ってチャン、依存症になりやすいのかな?
人からチヤホヤされるのが好きみたい。でもこんなタイプの人ははっきり言えば、疲れますよ。

色んな意味でこの人はだから友達ができないのかな?と、感じましたね。
男性は女性しか興味ないから、女友達でも決して否定的な言葉は使わないと思うんですよ。
どうでもいい女には最初から相手にしないでしょうし、とにかく、女同士はお喋り好きだから、性格で気に入らない人がいれば、悪口叩かれても仕方ありません。
こんな私も同じ事が言えますが、悪口陰口叩かれている人は自分に落ち度があるからです。
自分に原因があるから嫌われてしまうのです。

全てが主さんに当てはまるとは思いませんが、こんな例もあるのだと頭の奥に入れといて下さい。
長文にて失礼しました。

164レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題