注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

大好きなダメ夫と離婚します。

No.78 14/10/11 00:34
通行人78
あ+あ-

私の妹も似た境遇で、私も
公正証書の作成を手伝ったり、妹の求職中、子供たちの世話をしましたのでお気持ち何となく分かります。
妹は、最初自分の事を責めて泣いてばかりいたので、「あんたは悪くない、相手が悪いんだ」と言ったところ「自分に悪い所がないんだとしたら、自分そのものを捨てられたことになる。それをどうしても受け入れられない。自分が悪かったと言い聞かせないと、精神のバランスが保てない」と言ったのが忘れられません。
私も一緒に泣いてました。
専業主婦だった妹は、自動車免許や資格を一から取り、保育園が開くまで半年待ちました。元旦那は浮気相手と蒸発した上、養育費を払わない上に、妹名義で勝手に借金もしてましたので、妹の給料はしばらくその返済で右から左の状態でした。
それから2年、子ども2人と幸せに暮らしてます。
女としても母親としても、つらくてつらくてたまらなかったと思いますが、頑張れたのは、やはり子どもの存在かなと。
軽々しく言える立場ではありませんが、父親のいない家庭も立派な家庭ですから、堂々と頑張ってほしいです。負けないで!

78レス目(168レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧