注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

主人が出ていきそうです…。

No.121 13/05/12 15:39
匿名希望 ( 30代 ♀ CwsXk )
あ+あ-

≫118

離婚しない主さんが酷い奥さんかと言われたら、別に酷いとは思いません。

離婚したいと言われて「あぁ、そうですか。」とすんなり了承する人なんてほとんどいないでしょう。自分も離婚したがっていたならわかりますが…。

時間が必要です。ご自分が納得されるまで無理に決断しない方が良いと思います。

特に旦那さんの不倫が始まって1年も経ってないなら旦那さんは今は新しい恋が楽しくて仕方ないでしょうからね。それに会いたい時に会えないという状況も拍車をかけるんでしょう。

私はご両親が言うように3年とまではいかなくても1年様子を見るぐらいの気持ちでいいと思います。1年後は主さんの気持ちも旦那さんと彼女の気持ちも今と同じではないと思います。

ただ…、旦那さんの言葉は辛いですね。一緒にいることで主さんが余計に傷ついてはいませんか?心配です。旦那さんに「もう気持ちは大体わかった。」と言ってみてはいかがでしょうか?「これ以上あなたの気持ちをぶつけられても今すぐには答えを出せないし、すごく辛いし悲しい。それで心身を壊して働けなくなったら余計に離婚は難しい。とにかく整理する時間が必要なことは理解して欲しい。」のような感じで。好き放題言ってくるのを聞いているのはどんなに辛いだろうと思ってしまいます。

私は家庭に不満があるからという理由で不倫する人は誰と一緒にいたって不倫すると思うんです。多分、そんな不満は不倫した後の後付けの理由だし、不満があったら向き合って改善しようとするんではなくて自分が楽な方に逃げようとしてるだけにすぎないと。結婚したらお互いに多少の不満を抱えるものです。どうしても耐えられないなら不倫の前に離婚するでしょう。

旦那さんはさも彼女のために離婚したいと言っていますが(本人も本気でそう思っているでしょうが)、私から見たら自分の為でしかないと思っちゃいますね。”彼女を大切に思ってる自分”が好きなんですよ。本当に誰かを愛していたらそもそも不倫相手にしません。こんな泥沼に引きずり込んだのは旦那さん自身です。それを主さんのせいにしているに過ぎません。

大人の姿をした子供です。

あ、ごめんなさい。半分以上私情を挟んでしまいました。実際に旦那さんのことを知っているのは主さんなので主さんの目で時間をかけて判断されるのが一番かと思います。ご無理なさりませんように。

121レス目(203レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧