注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

英才教育されてるかた居ますか?

No.53 13/05/15 13:31
あき ( TvLUF )
あ+あ-

≫52

暑いですね😊
健康診断ご苦労様です

今朝は、長女が起きるなりバスタオル投げて、朝はほうれん草と卵うどん減らしてパンを付けてと言いました。私は、干渉しないことにしてるので、ウドン減らしてパンを付けて置いておきました。時間が来たら片付けますって言って知らんぷり😊 4歳には4歳なりの自我や感性が芽生え、私は受け止めてやるだけにしてます。教えるのではなく反対に、毎日娘から教わるようにしてます。
ちょっとして、保育園でも、ご飯出るしって言って食べはじめおいしかったのかな(笑)けっこう食べてました。
そりゃそうだよな~、与えられたウドン食べたい日もあれば、ご飯と味噌汁が良い日もある。起きてすぐなんて、食べれない日もある。私でも、これ食べてと出されたら、温めたり味つけ変えたりします。大人として接してあげなきゃ、上から教え怒るより、どうしたいかな?って聞ける余裕がないとなと毎日試行錯誤してます。

昨夜は、公文何枚やる❓って娘に聞いたら、十枚と言ったので出したら1人でして、本読んで、四十分近く椅子に座って勉強してました。
今日は、図書館で最近お気に入り赤ずきんなんかを借りてきました。すらすら本を読む娘に感心してます。

今日は、保育園帰宅後に昨日のお土産の縄跳びをすると、張り切って行きました。そっかぁ~帰ったら縄跳び頑張って~と言っておきました。こうしなさい!より、子供目線で子供に決めさせる、尊重しなきゃあと毎日反省です😃子供じゃなく親は悪いとこだらけですよね😂
遠足終わってやれやれで、今日は疲れ頭痛です(^_^)

最新
53レス目(53レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧