注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

英才教育されてるかた居ますか?

レス53 HIT数 2599 あ+ あ-

あき( TvLUF )
13/05/15 13:31(更新日時)


😃英才教育などされてるかた居ますか?
お友達になって下さい

タグ

No.1939564 13/04/18 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 16:34
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

どの程度の英才教育ですか?

No.2 13/04/18 16:39
あき ( TvLUF )

>> 1
家庭で、何かしらやっていたら、英才教育までとはいかなくてもお話したいです(^_^)v

No.3 13/04/18 17:40
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ナルホドです☆
英才教育とは違うかもしれませんが2歳からピアノ、3歳からは幼児教室、スイミング、バレエなどやらせております。
今現在小学生ですが幼稚園、小学校と受験いたしました。
自宅学習も3歳から毎日しております(^^)
おかげで自学の習慣がついております。
3歳当時のIQは170でしたが今はどうかしら…^^;

No.4 13/04/18 19:32
あき ( TvLUF )

>> 3
完全な英才教育だと思いますよ(*^o^*)
私の娘は、4歳になったばかりですが、毎日自宅で学習と公文と英語を習い始めました。
こちらは、受験など全くしないですが、将来、普通の職業より少しだけ地位が高い職業につけれたらと(≧∇≦)

お受験もしないのに、どこに向かってるのと実家の母から笑われますが(^_^)v

本当は、バレエしたかったですが、近くに良いとこがなくて💦
ピアノは家で私が教えてます。

娘さんは何歳ですか?

No.5 13/04/18 20:30
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 4 我が子は二年生になったところです。
公文は自学習慣のためにいいと聞きます(^^)
英語も今は必須ですよね!!
お子さんの将来を考えて今から色々するのは素晴らしいと思います!!

娘は4歳からは毎日絵日記を書いていました。さすがに今は日記だけになりましたがこれも毎日欠かさずやっています。

しかしピアノをご自身で教えていらっしゃるとは素晴らしいです♪ 
実は私自身ピアノ講師なのですが我が子に教えるのはどうしても無理でした…(-_-;)
私から習うことも娘には拒否されました^^;

なんだかんだと最近では勉強も含め毎日怒ってばかりでなかなか褒めてあげられません(´д`)

No.6 13/04/18 20:54
あき ( TvLUF )

>> 5
私なんかより立派だと思います(^_^)v 看護士になりたいなら少し頑張って…助産師とか、ちょっとだけ特殊で人の為になる仕事が良いなと(^_^)v市役所でも良いなと勝手に思ってます。ただ市役所だと、人より少しだけ努力しないとって(^_^)v

私も、作文と日記など、そろそろ始めようと今日、図書館で見てました(≧∇≦)
ピアノ講師なんてカッコイいですね!我が家は、両手弾けたら終了です。その先やりたがるなら、教室へ☺保育園の先生になる時困らない程度に考えてます。

食育もかかせませんよね(≧∇≦)✨✨✨

私の周りのママ友達は、朝かしパン、食べないから仕方ないなど言いお菓子与える人が多いので話が合わないのです。

そろそろ寝かしてきます(^_^)

No.7 13/04/18 22:07
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 6 食育もとても大事ですね☆
おっしゃる通りだと思います!!
朝ご飯に菓子パンとは…ありえないですね(´д`)
良い食事は良い体も心も作りますものね!!
食事は本当に大切だと思います。

あきさんの周りにはなかなか教育熱心な方がいらっしゃらないということかしら?
合わないママ友とのお付き合いも本当に大変ですよね、よくわかります(>_<)

絵日記はとても良いです。絵と字、どちらも上達しますし読み返した時にとても良い思い出になります。
毎日あきさんかご主人がその絵日記に対して一言コメントを書いてあげたりすることでお子さんも毎日書く事が楽しみになったりしますよ。
ぜひチャレンジしてみてください!(^^)!

娘さんは年少さんですか? 
4歳はきっとまだまだ可愛いのでしょうね(*´∀`)

  • << 9 年中なんですが、まだまだ可愛いです。二年生も可愛いですよ(*^o^*) 今、録画してた雲の階段見てます😊 面白い💦💦 寝かしつけてから、どうしても食べてしまいます💦 絵日記の可愛いノート探しに行かなきゃ! そうです~ ママ友付き合い大変ですよね~。 離乳食がめんどくさいなんていう方多いですよね(>_<) 私信じられくて⤵ ヒジキすったり、カボチャすったり、お魚すったり、楽しかったなぁ~。。 怒らずに育児なんて無理ですよね😔 自分が嫌になりますが、また壁乗り越えていくしか無いですよね。

No.8 13/04/18 22:29
なお ( ♀ 7o0ke )

はじめまして。

私も仲間に入れてください!
3歳の息子がいます。

英才教育はしていませんが、私も息子には人より少し出来る人になって欲しいですね!
うちは私が仕事しているので息子は保育園に入れていますが、こどもちゃれんじの英語を始めてみましたが、DVD見ながら英語の歌を覚えて歌ったりしています♪
ひらがなも50音読めるようになりました。

  • << 10 (*^o^*)なおさんも、よろしくね♪ ひらがな読めたら、楽ですよ。 男の子だと、やり方が良ければグングンいきますよ、きっと。 私の子は、女の子なので理数系を心配して、少し男の子の脳に近づく様に、今日は昆虫図鑑借りてきました。 星座や恐竜、電車系も、少しだけ教えてあげたいです。 そうゆう図鑑的な事が面白いと、感じれば実験に繋がるかなと考えてます。 私が、全く理科の実験や算数の図形がダメでしたので少しでも。 英語は、我が家も始めたばかりですが、毎日ヒヤリングしてます。 図書館に、CDつきのがあって楽しんでます。 英語って楽しいですね

No.9 13/04/18 22:57
あき ( TvLUF )

>> 7 食育もとても大事ですね☆ おっしゃる通りだと思います!! 朝ご飯に菓子パンとは…ありえないですね(´д`) 良い食事は良い体も心も作り…
年中なんですが、まだまだ可愛いです。二年生も可愛いですよ(*^o^*)
今、録画してた雲の階段見てます😊 面白い💦💦
寝かしつけてから、どうしても食べてしまいます💦

絵日記の可愛いノート探しに行かなきゃ!
そうです~ ママ友付き合い大変ですよね~。

離乳食がめんどくさいなんていう方多いですよね(>_<)

私信じられくて⤵
ヒジキすったり、カボチャすったり、お魚すったり、楽しかったなぁ~。。

怒らずに育児なんて無理ですよね😔
自分が嫌になりますが、また壁乗り越えていくしか無いですよね。

No.10 13/04/18 23:08
あき ( TvLUF )

>> 8 はじめまして。 私も仲間に入れてください! 3歳の息子がいます。 英才教育はしていませんが、私も息子には人より少し出来る人にな…
(*^o^*)なおさんも、よろしくね♪

ひらがな読めたら、楽ですよ。
男の子だと、やり方が良ければグングンいきますよ、きっと。
私の子は、女の子なので理数系を心配して、少し男の子の脳に近づく様に、今日は昆虫図鑑借りてきました。
星座や恐竜、電車系も、少しだけ教えてあげたいです。
そうゆう図鑑的な事が面白いと、感じれば実験に繋がるかなと考えてます。
私が、全く理科の実験や算数の図形がダメでしたので少しでも。

英語は、我が家も始めたばかりですが、毎日ヒヤリングしてます。
図書館に、CDつきのがあって楽しんでます。
英語って楽しいですね

No.11 13/04/19 08:09
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 10 おはようけございます!
宜しくお願い致します(^-^)/

3歳っていろんなことに興味が出てきて、分かることも増えてくるので、自分で教えられることはやっていきたいと思ってます!
小学校入学までにひらがな書けるようにはしておきたいです。
英語ものみこみ早いのでびっくりします!
今くらいから耳を鍛えるといいっていいますね!私は学生時代から英語の成績は良かったですが、留学経験もないので、話せるようにはなれなかったので息子にはバイリンガルになって欲しいです~
これから仕事なので今日1日頑張ります!

No.12 13/04/19 11:54
あき ( TvLUF )

>> 11 お仕事頑張って~😃働くママ素敵です!
今日は娘の英語教室なので、早いお迎えです☺

娘は、4歳になったばかりですが、ひらがなは完璧に書きができ、カタカナが読め漢字を練習してます😊 完璧にハネや曲がり方書き順や長さを整えて書くまでは、努力でした。

今朝は、英会話本にそってヒヤリングを30分娘がしたので関心しました(>_<)
天才じゃない限り、ちょっとずつの積み重ねだから、ちょっとずつ頑張るしかないですよね(b^ー°)
息子クンは、保育園ですか?幼稚園ですか?

No.13 13/04/19 21:32
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 12 あきさん、こんばんわ!

今週もようやく終わりました(>_<)

仕事はフルタイムなので、息子は保育園に通ってます。
1歳半ごろから行っているので、初めは大変でしたが、今は毎日元気に登園してます。
集団生活も大切ですね~。

4歳でそんなに色々できるなんて十分凄いと思いますよ!10歳くらいまではあまり詰めこみ過ぎない方が良いと本で読んだことがあるので
あんまり頑張りすぎないで下さいね~
勉強ってまだまだこの先長いですしね。
勉強も大事ですが、息子には自分で道を切り開く力を持って欲しいです。

あきさんは小学校受験とかされるんですか?
うちは小学校は公立で頑張って欲しいですが、周
りの学校見てると環境的には気になりますね(>_<)

明日は園の役員総会やクラス懇談会で
休みなのに少し早起きしないといけなくて
辛いです(+_+)

No.14 13/04/19 22:08
あき ( TvLUF )

>> 13 お疲れ様~!(b^ー°)
明日も大変ですね(>_<)

こちらは、夕方英語教室で楽しんできたみたいです。

今日は、インゲン入りシチューを食べてから、折り紙して本読みしてました。

のり、折り紙、粘土、ハサミが大好きみたいです。

受験はやりません(>_<) 考えた事も全く無いです(>_<)
我が家は、受験とか目指す学歴とか入れたい大学とか何も無いので、全然楽です😁遊びでやってるだけなんです。 英語教室も、いわゆる有名な高いとこじゃなくて、4500円で、旦那さんが外国人の夫婦で楽しく教えてるお家に通ってるの。英語も、バイリンガルにならせようとか留学させたいとか全く考えてないんです。 私自身も、中卒で(笑)

No.15 13/04/20 11:48
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 14 あきさん、おはようけございます!

こちらは朝からどんより曇り空です。
今日は朝から役員総会に行ってさっき帰宅して、ひとりのんびりお昼です。
息子は総会中はクラスで遊んで、終ったらみんなと教室でお昼を食べていたので、午後も各クラスの懇談会があり、他の友達もいたので、
息子もそのまま懇談会が終わるまで預かってもらうことになりました。
懇談会まで時間が空くので、これから駅前にマッサージとちょっと買い物に行ってきます~
こんな一人時間はすごく久しぶりなので
有効に使わなくちゃ!
のんびりお昼寝しようかと思ってましたが、
仕事柄肩凝りが酷いのでマッサージに行きたかったので、行ってきます~

またのちほどゆっくりレスしますね~!

No.16 13/04/20 18:49
あき ( TvLUF )

>> 15
なおさん今日もお疲れ様です(*^o^*)

マッサージ私も大好きです。
我が家の旦那に毎日頼むんですが、最近はサービス悪くて最悪です。

こちらは、天気もちました!(b^ー°)雨は今晩からかな~

今日は、カッパ寿司→児童館→ミスド…へ子供達に連れまわされました💦

九時に寝かしつけたら、晩酌します😁今日は高いお酒買いました♪

No.17 13/04/21 21:25
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 16 あきさん、こんばんわ!

昨夜は楽しい晩酌出来ましたか~♪
あきさんはどんなお酒が好きなんですか?
息子が生まれる前は旦那と近所の居酒屋へ行ったりしていましたが、今は会社の飲み会にも
すっかり行かなくなってしまい、たまに実家へ帰った時に飲むくらいです(+_+)

今日はこちらは朝から雨で、午前中に買い物を済ませて午後は息子とのんびりお昼寝していました~。また明日から仕事です。
今週頑張れば連休なので頑張ります!

GWは何処かに行かれますか?
うちは先月、沖縄へ行ったばかりなので、
連休は息子と実家に帰るくらいです。
旦那は仕事みたいなので。。

No.18 13/04/21 21:45
あき ( TvLUF )

>> 17
(*^o^*)ママすごいな、仕事ー立派すぎます❤素敵素敵✨ 共働きなんて、皆してる人はしてますが、私は普通より大変だと思います!明日も、互いに頑張りましょうね

今日は、朝はひさびさにパン屋さんで食べて、犬山城にお散歩がてら遊びに行きました。こちらは風が強かったですが、晴れてました。愛知県です

好きなのは、ゆず小町とかトマトのお酒が大好きです。

ただ美味しい酒を買い~晩酌は太るので、あまり凝ったらいかんなと、パックの梅酒とかを😊
カンチューハイは、あまり好きじゃないです。
ビンに入ったメロンカクテルが売っててすごく美味しい。

沖縄かあ☺リッチだな♪
我が家貧乏です(*^o^*)
動物園とか、大きな公園、できればアンパンマンミュージアムに行きたいです。水族館も、いいなと考えてます。

ぶらぶら歩いてお餅食べたりも、今の季節いいよね。

実家が一番ですよ(>_<)母親優しいので大好きです。

No.19 13/04/22 08:15
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 18 あきさん、おはようございます。

パン屋さんで朝食してからお散歩なんて ステキですね~(^-^)
私もそういうのしたいですが、なかなか休みは早起き出来ず(+_+)

うちも貧乏なので私は仕事辞められないんですよ。社員だし、年数長いので辞めるのは最終手段かなぁ。
ママが家にいたほうが息子には良いかもしれないんですが、男の子なので将来の教育費のことも考えて体が動くうちは仕事しようかと。。
でも、毎日ほんとにバタバタで余裕がない感じで息子にも可愛そうな思いをさせていると反省しつつも、、うちは旦那が小まめに動ける人じゃないので、たいへんですが、、
その分、自分の買い物や出費は多いかも(>_<)
今週も頑張ります~

No.20 13/04/22 18:50
あき ( TvLUF )

>> 19
お疲れさま!(b^ー°)
全然いいと思いますよ(*^o^*)共働きでも✨

今日は、娘達風邪で、病院行ってから寝てました💦

夕飯は、ハヤシライスにしました❤

No.21 13/04/22 21:32
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 20 こんばんわ!

娘さん、風邪ですか。気温差が激しくて
大人でも疲れますよね(>_<)
早く治りますように。お大事に。

今日も少し残業でしたが、旦那が夜勤なので
ご飯は息子と残り物とかで済ませちゃいました。
息子と二人だと食事は楽なんですけどねぇ。。
でも帰宅したら、息子が階下の義両親のところでご飯食べていてイライラしちゃいました(--;)
義両親と同居なんですが、義母さんとは合わなくて(>_<)
同居なのもあり、外に出ている方がいいです。
あきさんは義両親は近くにいます?

No.22 13/04/23 10:37
あき ( TvLUF )

>> 21
おはよ(^_^)v

同居なら、専業より共働きが良さそう!
我が家からは、姑家は、一時間です。 実家は、車で40分で遠くはないです。 ただ妹の家が二時間かかるので、悔しい(≧ヘ≦)

No.23 13/04/24 21:39
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 22 あきさん、こんばんわ!

こちらは夜になって雨風強くなりました。
明け方には雨はあがって晴れるみたいです。
明日は朝から洗濯を頑張ります~

でもやっぱり同居って面倒です(>_<)
旦那の母親ってやっぱり自分の息子が可愛いのがみえみえで、、最近は旦那に腹が立つと義母さんも嫌になってしまい、、飛躍しすぎかな、と
思ったりしてます(+_+)

No.24 13/04/25 12:05
あき ( TvLUF )

>> 23
なおさん、こんにちは(*^o^*)

やっと娘熱下がりました☆
今日は洗濯日和ですね。

同居は、立派ですよ(≧∇≦)
腹がたって当たり前ですよ。当然当然~ ストレス溜まりますよね。

娘に連日昼、かっぱ寿司に連れて行かされてます(^w^)

No.25 13/04/27 17:39
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 24 こんにちは~
やっと休みになりました~(^-^)/
今週は仕事が忙しくてバテバテでした(>_<)
4月からフルタイムになってやっぱり大変。。
いつまで働けるかなぁ(-_-;)

今日は旦那が休みで、千葉へ潮干狩りへ行ってきました。
息子をとにかく連れていきたかったようで
張り切ってました。
こちらは晴れて少し暑いくらいで、アサリを
4kg取れました。
今夜はアサリのバター炒めかなぁ。息子がアサリ大好きなんです~!
息子は小さいカニや、貝を取って楽しんでました~♪
明日は息子とショッピングに出掛ける予定です~

No.26 13/04/27 17:51
あき ( TvLUF )

>> 25
今日は、お天気だったから息子ちゃんも喜んだんだね。潮干狩りなんて、体験したんだあ😃すごいな。
こちらは、旦那が後半しか休みなくて、今日は朝お勉強見てやり、昼にお弁当持って交通遊園地に女3人で行きました💕
今日は、娘のリクエスト焼きそばです。

No.27 13/04/29 14:36
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 26 こんにちわ~
今日はちょっと日向にいるとちょっと暑いくらいの陽気ですよ♪
息子は爆睡中なので、晩ごはんの下ごしらえをしようかなぁ。
今日はサーモンフライに、ポテサラです。

あきさん、娘さんはお二人ですか?
昨日は地元のショッピングモールへ買い物に
出掛けましたが、夏に向けて出産する人が多いのか、妊婦さんをたくさんみましたよ~。
息子の同じクラスでも妊婦さんがいます。
赤ちゃん見ると懐かしくなりますね~

No.28 13/04/30 13:22
あき ( TvLUF )

>> 27
こんにちは♪

昨夜実家から帰り、今日は大好きなホカ弁食べてゆっくりしてます(*^o^*)

何をされてますか?
サーモンフライ美味しそうですね♪

こちらは4歳1歳の姉妹が居ます💕

No.29 13/04/30 16:38
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 28 あきさん、こんにちわ~♪

娘さん、姉妹なんですね。
うちは息子一人なんですが、姉妹はかわいいでしょうねぇ~(^-^)
私は年齢的にも、体力的にも二人目は諦めましたが、息子と同じクラスの女の子とか、朝行くと
折紙を折っていて、パパにおてがみをあげるなんて言っていて、男の子とは違った可愛さがありますね~♪
息子は言葉使いが乱暴になってきたり
可愛さもありますが、男の子特有の面が出てきたりしてます(>_<)
女の子二人いたら、大きくなって三人で出掛けたり出来るからいいですね~。

私は今日からまた仕事です。
会社はカレンダー通りなんですが、電車はやっぱり少し空いてますね。
でも、今日は少し早めに会社を出て、帰宅途中ですが、息子を迎えに行き、耳鼻科へ連れていきます。
昨日から鼻と咳が出るようになったので
休みに熱が出たら大変なので。。


No.30 13/04/30 21:48
あき ( TvLUF )

>> 29 なおさん。こんばんは☆

雨だし仕事大変でしたね。息子ちゃん薬もらえただろうし、安心ですね😊

息子でも可愛いでしょうね♪
私の妹は、昨年男の子を出産しました。 昨日実家で会いましたが、男の子って笑ってないと、仏頂面で小さなおじさんみたいで本当に面白くて笑ってしまい、本当にかわいかったです😊

今日は、自分へのご褒美にサーティワンをたくさん買いました(*^o^*)

なんだかゴールデンウイークゴールデンウイークって長いし、今日は雨だし疲れますね(^_^)

No.31 13/05/01 08:11
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 30 おはようございます!

昨日はそちらは雨だったんですね。
こっちは雲っていたけど雨にはあわずに
済みました。今朝も朝方に降ったみたいだけど、
家を出るときは止んでいたので良かったです。
、、が、園に着いたら息子がちょっとしたことで機嫌を損ねてイライラしました。
2歳児のイヤイヤより、3歳の反抗期の方が大変な時がありますね(>_<)
あまり気分屋ではない方だけど、一度機嫌を損ねると面倒になってしまいます(-_-;)
特に朝はこっちがイライラです。。

今日は午後半休して美容院へ行く予定です~

No.32 13/05/01 20:14
あき ( TvLUF )

>> 31
こんばんは☆

今日は美容室でイメチェンしましたか❓
こちらは、今日こいのぼり運動会という、ちょっとした運動会だったので、もう寝かしつけしようかなと考えてます😁


2歳のイヤイヤ期より3歳のほうが大変ですよね😔体も大きくて連れて帰るのも大変大変💦

今日は、雲の階段見なきゃ✨

早く寝かせたいけれども、折り紙すると言ってます😥

No.33 13/05/02 21:13
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 32 こんばんわ!

やっとお休みです~(^-^)/
昨日は急遽、後輩が休みになったので
今日午後半休をとって美容院へ行ってきました~気分転換出来ました~♪
朝は小雨が降ったりしてましたが、お昼頃会社を出たら、スッキリ快晴で気持ちよい陽気でした~
明日は息子と実家に2泊ですが、行ってきます~!息子も久々の電車で楽しみにしているみたいです。

あきさんはどこか家族で出掛ける予定ありますか?
うちの旦那は休日返上で仕事みたいなので
留守番です(>_<)

No.34 13/05/03 12:23
あき ( TvLUF )

>> 33 なおさん☆こんにちは😊

息子ちゃんと2人で実家だと、楽ですしゆっくり遊べますね♪今日は、こちらも晴れです。

こちらは、今日はフジ祭りに(^_^)紫のフジの花がまあ見事なんです。屋台などが出ていて、今日はお弁当作りました。

昨日は、娘が公文のテストに100点で合格し次の単元へ進みました😃

息子ちゃんは電車喜ぶね~(*^o^*)

話は変わりますが、小さな頃から保育園預けると、たくましいですよね(^_^) うち下の子が、1歳半で通ってます。仕事疲れをゆっくりとってくださいね

No.35 13/05/04 18:18
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 34 あきさん、こんにちわ~♪

ふじまつりなんていいですね~(^-^)/
藤の花が有名なんですか?

昨日から息子と実家へ来てます。
母親も私が仕事が忙しいのを知っているせいか、仕事復帰してから尚更至れり尽くせりで
親に感謝ですね(^∧^)
今日は小田原城の城址公園へ行ってきました。
昔はちょっとした動物園があったんですが
今は猿しかいなかったです。
小さい遊園地がありちょっと遊んできましたが、
車や電車とかで100円とかでその場でガタガタ揺れる乗り物には怖がって乗らなくて結構臆病なんです(>_<)

公文に行かれているのは上のお姉ちゃんですか?
100点なんてスゴいなぁ(^-^)v
お祝いですね~

うちも水泳をやらせたいですが、母には4歳くらいになってからでいいんじゃないかと言われます。
休みもあと少しです。。

No.36 13/05/05 10:13
あき ( TvLUF )

>> 35 おはよう

体調崩し実家に泊まってます💦
昨日病院行って、実家の母は美容師で仕事だから、ゆっくり育児してます(*^o^*)
なおさんも、ゆっくりされてるのですね。 お母さんも、なおさんを立派だなといつも関心されてるのですね☆
息子ちゃんは、3歳なのですね。4歳からスイミングでも良いと思います(^_^)v
私の実家のすぐ近くに、ショッピングモールがあって昨日は、たこ焼きが食べたいらしくて、たこ焼きを食べてゆっくりしました。

今日は、はなかっぱのショーがあります。後、娘はクレープ初挑戦します。高いですが、今日のメインはクレープです✨

No.37 13/05/05 16:47
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 36 こんにちわ!

今日はお昼を実家で食べてから家に帰宅しました。休みも明日で終わりなので、実家には二泊で帰ってきました。
実家でリフレッシュして帰宅したんですが、
帰宅したら義母さん、義母の姉のおばさんがいて
息子が階下の義両親のところへ遊びに行ったので
義母さんたちにお茶に誘われて甘いものをご馳走になっていたら、旦那が母親に話した私のいたらなさを聞かされ、私は腹が立ったのでこっちの
言い分を言いました。
私と旦那は昔からよく喧嘩しますが、私は旦那が家事の手伝いをしてくれないことを昔から話しているが、協力してくれないくせに、こっちの至らないことを義母さん達に話すのでまるでこちらが悪いような感じで、、血気、義母さんは自分の息子が可愛そうで私に言ってくるだけで、こっちの味方なんかじゃないんですよね。
すごい腹が立ち、やっぱり同居が嫌になりました(>_<)
結局、母親は息子が一番可愛いですよね。
今日はちょっと嫌なことを言われてかなり腹が立ち、階下で寝ていた息子を慌てて上に連れてきました。当分、義母さん達の顔が見たくないです。が、そういう時に限って息子が階下に遊びに行ったりするのが厄介です(-_-;)

私の愚痴になってしまってごめんなさいm(__)m

あきさんが体調崩してしまったんですか?
大丈夫ですか?
無理しないでくださいねぇ。

今日は娘さんと楽しめましたか~♪


No.38 13/05/05 17:30
あき ( TvLUF )

>> 37
こんばんは。

それは、なおさんが可哀想ですよ。ゴールデンウイークにいい加減にしてもらいたい話ですよね。
今日は、美味しいものでも食べて好きなテレビ見て😊☆日曜日は、あまりないですよね。 私は雲の階段にハマっております💦

はなかっぱ見てラーメンクレープ食べさせて帰宅しました。
鼻の蓄膿症みたいに、鼻に膿がたまってるので、薬はありますが点鼻薬スプレー買ってきました(^w^)
こちらは、お母さんがまだ仕事から帰宅してないですが、夕飯ざるそば待ちです!

No.39 13/05/05 23:12
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 38 あきさん、

最近、ドラマは専らダビングして見ることが
ほとんどで、リアルタイムで見なくなりました(>_<)
雲の階段はビデオで撮ってますが、まだ見てません。。

ごめんなさい、、また愚痴なんですが(-_-;)
義母さんに私が話したことを旦那が帰宅して
義母さんが話したので、旦那と大喧嘩しました!
言いたいことを言ってやりましたが、
昼間に義母さん達に言われたことも悔しくて
母親に電話して話していたら悔しくて涙でてきて
まだ涙が止まりません。
息子が泣いてる私を怪訝そうな顔してみてました。
旦那の要求を少しのみつつ、家事に協力してもらうように言いましたが。
男の人はズルいです。なんか私が悪いような言い方ばかりされます。

あきさんは旦那さんと仲良いですか?
私はもう、心の底から旦那と仲良くすることは出来そうにないです。
旦那には悪いけど、不満のほうが多くて。。
結婚してからこんな状態ばかり繰り返してますが、相性良くないんだなぁ、とつくづく思いました(-_-;)

すいません、つまらない話ばかりで(-_-;)
明日は天気よいので、洗濯&掃除をして
息子と出掛けちゃいます!

No.40 13/05/06 17:58
あき ( TvLUF )

>> 39 こんばんは。

今日は、夜に実家から我が家に帰宅します。少しぶらぶらしに行き、お昼にウナギ食べさせてもらえました。
私は、ウナギが大好きなんです💕
今日は、仕事行けましたか❓
なおさんは結婚何年目でしょうか…

こちらは、五年目です💦

辛かったですね。せっかく実家で過ごしたのに、お母さんに電話して繋がる時間で良かったですね‥
私の家は、旦那が夜の8時に帰宅するんですよ。私は7時に歯磨きを終わらせるので、旦那が帰宅した時には、手伝いしてもらうことが無いんです。
8時に旦那帰宅したら風呂と食事→9時になります。
私は9時に寝かしつけます。
寝かしつけたら9時過ぎ10時前位です。私がリビングに戻り、テレビとアイスとかでゆっくりします。
そうゆう毎日です💦ケンカしないようにしてます😭耐えてますよ😭💧涙
言われたら言われっ放しです💦 私が喧嘩に乗らないから、旦那は独り相撲でポツンとなります。
イライラしてる旦那のそれを見て結果私はイライラしてないので、結果勝ちで、心の中で笑ってます。

No.41 13/05/06 18:36
あき ( TvLUF )

なおさんが同居の中で傷付かないように、生活パターンや旦那が色々言った時の対応の仕方のパターンも色々考えないといけませんね😃
腹がたちますし、なおさんは何も悪くないですよ😃

No.42 13/05/07 07:57
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 41 あきさん、おはようございます~(^-^)/

おかえりなさい(^-^)/

私は昨日まで仕事休みですよ!カレンダー通りなので。
旦那はこの4日間仕事でした。
私は土日祝日休みですが、旦那は土曜、日曜も
出勤が多いので食費の出費が多くて、、仕方ないんですが(-_-;

うちは結婚して10年以上経ちます。
結婚が早かったんで、お互い収入も少なかったので、とにかくお金を貯めて家を建てました。
古い旦那の実家を建て替えて二世帯にしました。
家をたててからもローンを返すために、私はガンガン働きました。その頃、仕事もいろいろチャンスがあり、毎年海外出張に行ったりもしていて
今ほど会社もキビシクなかったので、こんな私でも海外へ行かせてもらえる機会があったりして
その頃は仕事が充実していましたね。
あの頃に頑張って働いたので、家庭も安定し
ようく子供をもつことを考えるようになりました。

私も結婚当時は言いたい事を我慢していましたがうちの旦那は頑固で気に入らないと何日も口を利かないこともあったりして面倒なんですよ(-_-;)

息子が出来て何年かしてから私も言いたいこと
を言っちゃうようになりました。言われているばかりでは損だなぁって思うようになって(>_<)

女性は子供ができたりして色々乗り越えていくうちに責任感もまして強くなり、成長していきますが男性はあまり変わらなかったりするので
余計に幼く感じたりしてイライラしちゃいますね。

まぁ、夫婦ってそんな感じですが上手くやらないといけないんですよね。
同居の面倒さをまざまざと痛感させられました。

あきさん、旦那さんに頼らず娘さん二人の
子育てや習い事してしっかり育てられていて
凄いですねぇ(^-^)v

No.43 13/05/07 15:08
あき ( TvLUF )

>> 42
なおさん☆こんにちは

同居は、大変ですよね(^_^)vもともとキャリアウーマンだったんですね! 普通のレジ打ちや、お弁当配達という主婦のパートって感じではないんですね😃そんなママ周りに居ないです。かっこいいです(^_^)v

昨夜帰宅しました。 今日は、14日に遠足があるみたいでリュックサックを買いに行ったり、支払いしたりしてました。
うちの旦那は6歳年上ですが、小学生位のレベルです💦
子供が3人居るのと同じです😃
でも、よく働いてくれて子供と私に優しいです。子育ても難しいですが、夫育ても難しいです。たこたこ上がれじゃないですが、パパ疲れたね、パパが一番疲れてるね~お疲れ様とアメをやり、、たま~に厳しく雷を落としてます。手のひらでコロコロ転がしてます😊

No.44 13/05/07 22:00
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 43 あきさん、
こんばんわ!

旦那の教育、ご苦労様ですm(__)m
手玉で転がしているなんて偉いですね!

義母さんにも何でも自分でやらずに、
やらせて任せれば、、とか相手の機嫌見ながらとか言われましたが、、
いちいち機嫌とらないとやってくれないなら
面倒で(>_<)
今日も6時に帰宅して、食事の支度&片付け、
洗濯、息子と風呂に入り九時には寝室に入りました。
旦那が息子のお迎えに行ったからまぁ、いいかと
家事を頼むのが面倒になりました。
私が旦那にイライラするのは、旦那より自分のほうが収入良いから余計かなぁ。。
なので旦那に腹が立つと自分にご褒美です~♪

No.45 13/05/08 15:27
あき ( TvLUF )

>> 44
😊こんにちは

今日は、天気良いですね。
娘達が、胃腸風邪みたいです。また夕方に病院行ってきます💦
昨日は、カツオのたたきをたくさん食べました(≧∇≦) 新玉ねぎのスライスとカイワレとおいしかったです。

暑くなってきて、あっさりした食べ物が、いいです。

明日も2人とも、保育園へは行けないと思うのでゆっくりしますね😉

No.46 13/05/09 22:30
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 45 あきさん、こんばんわ。

娘さんお二人とも風邪を引いてしまったんですか?
二人で、体調崩されると看病が大変ですよね。
その後、具合はどうですか?
気温差も激しいので疲れちゃいますよね(-_-;)
早く良くなりますように。

娘さん二人は保育園に行かれているんですか?
仕事されていなくても保育園に入れるんですか?
地域によってそういうところもあるのかなぁ、、
ここは保育園は待機児童も多いですし
仕事していないと保育園には入れません。

昨日、園に延長保育の申請をして来ました。
了承は取れたのでいつでも延長できるので
様子を見ながらしようしていこうかと思ってます。

No.47 13/05/10 22:14
あき ( TvLUF )

>> 46
なおさんこんばんは☆
長女は、今朝点滴してきました(^_^)何とか、良くなりつつあります。

今回の胃腸風邪は、しんどいのか昼も夜もすぐ寝るので、看病側は少しだけ楽です(^_^)

私は、メンタルが弱いので年に一度診断書を保育園に出してます。

昔、私は散々悪さをして、私の家庭内も崩壊寸前だったんです。薬物もしたりしていて、その時の入院時診断書も出したら保育園あっさり通ったんです。覚醒剤依存症という病名なので、市役所や保育園も色々と面倒みてもらってます。

風俗店で、まさに覚醒剤を使用していた時に知り合い…その後結婚した旦那に、救われました(^_^)
私をママにしてくれ、ベビー服やベビーカーを揃える時、夢がどんどん叶ってくなと旦那は喜んでくれました。
出産後赤ちゃん見て、泣かなかった旦那ですが、私の声を荒げてる陣痛時に、お前がかわいそうって男泣きした旦那です。
今の毎日も、私にしたら平凡だけど一番 暖かい居場所で幸せです。
なおさんは、陣痛や出産時旦那さんやっぱり慌てましたか(^w^)

No.48 13/05/11 22:26
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 47 あきさん、こんばんわ(^-^)/

こちらは今日は一日雨降りで、夜になって結構
降ってます。旦那がさっきようやく帰宅して
ご飯中です。
息子は寝ました。

今日は午前中に歯医者とスーパーへの買い物を済ませて、午後から息子と横浜に母の日のプレゼントを買いに行ってきました~。
今年も結局、ストールにしました。
日傘、ストール、扇子など過去にあげたので
毎年迷います(>_<)
自分の母親にはブラウスなど服を買ってあげることが多く、義母さんのプレゼントに悩みます。。
義母さんの姉も同居しているので、プレゼントは
2つです。
息子のお迎えや遊んでくれたりやってもらっているので、、。
昨日は夕方5時からの会議と、緊急案件があり、
会社を出たのが8時近くて(-_-;)
予め息子の迎えと食事は用意してお願いして
おいたんですが1日バタバタで疲れましたぁ(>_<)

明日は晴れるみたいなので、朝から洗濯を
済ませて、息子を公園に連れていき、そのあとは
ニトリへ買い物に行こうかと思ってます~。

あきさん、色々あったんですねぇ。
でも今は幸せなんですね(^-^)/
平凡でも幸せに過ごせることは良いことだと
思います!
私は平凡だと飽きてしまうところがあり、
そういう意味でも仕事して色々変化があったり
しないとダメみたいなんですよ(>_<)

私は里帰り出産したので、旦那は立ち会いは
してないんです。
ひとりで産みましたが、七時間くらいで
安産でした。
息子の寝顔見てたらホントに大きくなったなぁ~と改めて感じました~。

No.49 13/05/12 10:27
あき ( TvLUF )

>> 48
なおさん、おはようございます☆

こちらは、まだまだ看病の身です(^_^)
今日は、母の日ですね。私は、真っ赤なカーネーションの鉢が、かわいいザルに入っていてリボンが飾ってあるものを、両方の親に送りました。長く飾れるように、たくさん蕾があるカーネーションにしました❤

なおさん家も喜んでくれると良いですね✨
私は、最初の一年は同居してました。 旦那の仕事場が遠くて大変なので、今の場所に越したわけですが、いずれは家族で帰り同居して介護です。

今日は、なおさんは公園やニトリ良いね。ニトリでは、何か買いますか❓
こちらは、体調不良で、近くの空港アピタに行き、飛行機見ながら、ドーナツか何かをフードコートさせるくらいです。
私も今日は、シーツ洗濯したり布団干したりできました☀

No.50 13/05/13 21:30
なお ( ♀ 7o0ke )

>> 49 あきさん、こんばんわ!

昨日は疲れて早々寝てしまいました(>_<)

結局、ニトリへは行かず、駅前に買い物に行き
息子の靴を買い、私も仕事ではくパンプスを見に行きましたが、いいなぁ、と思ったのはサイズが無くて諦めました(-_-;)
母の日で自分にもご褒美!と思ったわけですが。。
あちこち見たりしながら買い物して帰宅したら
夕方でしたが、帰宅して息子が寝ている間に
春巻と、イチゴ&ブルーベリーをジャムにしたら
思いの外、美味しくできましたよ(^-^)v
ブルーベリーは仕事柄、疲れ目になるので
予防に手作りしたら美味しくて息子も大好きで~
市販のは甘いので手作りなら息子にも安心して食べさせられます。
イチゴをちょうど貰ったので一緒にしたら
なかなかの組み合わせでした。

空港近いんですか?セントレアですか?
仕事でかなり前に一度行ったことがあります。
名古屋にリニア博物館がありますよね。
気になっていて、一度行ってみたいです~
大人も楽しめそうですよね!

再来週は園の親子遠足で水族館へ行きます。
お弁当作るなんてかなり久々で、のり巻きを作りたいと思ってますが作れるかな?
練習しないと駄目ですねぇ(-_-;)
かんぴょうなんて煮たことないし。。
この前、のり巻きを息子が食べていたので
作れたらいいなぁって(*^^*)

  • << 51 なおさん、こんばんは♪ ジャム美味しそうでしたね(^_^) ブルーベリーって何しても美味しいですよね。イチゴも美味しいですよね。 私は、韓国と日本のハーフなので、よく韓国海苔巻きを作ります。 海苔巻きは節分にも作ります。大好きです。息子くんは、海苔巻き好きかもしれませんね(^_^) 今朝は、夜中12時まで弁当の仕込みをして、今日は娘達が遠足でした☆ ミニハンバーグやミニ唐揚げ手作りしたよ(^_^)キャラ弁に、四時間半かかりました💦 今日は、お母さんと待ち合わせしてアピタに行き色々子供の物や私の物買ってもらいました💕 子供が寝たので今から、韓流見ます
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧