注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

結婚してる方に相談

No.13 13/04/17 16:18
匿名さん11 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫12

はい、それは地域柄によって違います。
ですが、言っている事は同じ事です。給料が高い地域は都会になりますが、その分、物価や家賃、光熱費なんかは高くなります。

逆に、給料が高くない田舎では、給料が安い分、物価や家賃、光熱費もかなり安いです。
私は、広島住みなんですが、岡山、福岡にも住んだ事があり、需要と供給は同じ事…と言えます。

また、主さんは、彼の給料が16万円では不安…と言っていますよね?文章の意味を捉えたらわかるかと思いますが、16万円で生活が厳しい=それなりに物価や家賃などが高い所…つまりは、田舎ではなく、そこそこの都会に彼と主さんは住んでいる…という事です。田舎ではない…という事が文章から読みとれます。

そこそこの都会に住んでるなら、16万円はアルバイト並み…まぁ~、私がパートの時に、15万円ぐらいでした。保険会社の正社員では広島で、20万円そこそこ女性でも出しますよ。広島も、都会とは言えません。因みに、和歌山県の北部に住む弟が正社員で18万円です。失礼ですが、和歌山の北部は、かなり過疎地と言えます。それこそ、周りはお寺さんばかりです。それでも、正社員で18万円あり、ボーナス夏冬あります。

つまり、主さんが、そこそこの都会に住むなら最低限25万円は…という事です。そこそこの都会に住んでるから、給料が安い…だから相談している…という事かと文章から察しました。…であれば、16万円は、アルバイト並みと言えます。

でも、せっかく私の説明不足を教えてくださったので、ありがとうございます。

13レス目(38レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧