関連する話題
我が子を嫌いになりそうです。
自閉症グレーの娘の友達の事で…
息子の相手は46歳

スーパーで。虐待と言われた

No.57 13/03/26 18:57
匿名さん50
あ+あ-

≫55

横レスを失礼いたします🙇

叩く躾には賛否両論あるので、どちらが良いか悪いかはわかりませんが、
私は叩く事があります。

でも…痛さじゃないんですよね。
私は逆に、痛がる程に叩く必要は無いと思っています。
(場合によっては、大きい子供には多少の痛みを与える事もありますが)

うまく説明できないのですが、日常的に叩いているのでなければ「母親が怒って叩く」という行動は、子供にとってそれなりの衝撃になります。

言い聞かせてもなかなか理解できない子供には、とりあえず「母親が本気で怒っている」ということを示す事で、止めさせる事ができると考えています。

それは、それぞれのお子さんに合った方法でやればいいのであって、決して「叩いた方が効果がある」という訳でもありません。

私は実際に立派な成人を育て上げた訳ではなく、まだ子育て途中の段階で、試行錯誤の上でこういう躾をしています。
だから、これが正しいかはわかりませんが…

これが私なりの「痛みを与えなくても、叩いて叱る事」の意味です。

57レス目(267レス中)
このスレに返信する