注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

自営業の義両親と気まづい

No.13 13/03/25 08:41
匿名11
あ+あ-

≫11

再レスです。自営業にも種類があるのでどの類いの自営かわかりませんが。休みに融通きくのは一部ですよ。
ほとんどの自営業さんは休みなく仕事してます。
私も結婚した当初は、旦那が仕事ばかりで家事育児全般、義両親の食事の世話までさせられてました。旦那に同居解消したら、立場が悪くなるよと言われ、やっぱり自営業と結婚したからしょうがないと回りからも言われました。
主さんのように同居を解消して別の仕事をしていることはとても良いことですが、義両親から見たら跡取りの嫁をもらったのに仕事を手伝わないなんてと思われます。
仕方ないことです。だから姑達と今更うまくやっていこうなんて難しいです。
自分達の生活を大事にしたいなら中途半端に旦那さんの実家と関わらないことです。
旦那さんは結構、辛い立場だと思いますよ。
旦那さんが海外旅行好きならまた話は変わりますが。
うちの旦那は、結婚前より、家庭を持ったことで仕事熱心になりましたし。旅行は絶対無理と言ってるので誘いません。
うちは常に繁盛期なので私たちだけで行くのも義両親にはよく思われませんでした。
嫁の立場って厳しいです。私から見たら、会社員で決まった休み取れるかたが羨ましいです。
自営業が融通きくと思ってる人勘違いです。
仕事が入れば休みだろうと仕事。旅行行く日でもキャンセルになります。
お盆休み、正月休みも長くて三日間です。忙しい時は、毎日仕事します。従業員さんは休みですが。
その間は、子供は私が連れて出掛けます。
毎年のことですが。

13レス目(39レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題