注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

引きこもりの姉

No.82 14/11/13 19:09
大学生82
あ+あ-

なんと冷たい妹さんでしょうか…唖然としましたよ。
43にもなってってなんですか?43までずっと家族支えてきたんですよね?お姉さまの人生の美味いとこだけ吸い取っておいて、このいいようはなんですか??
もしあなたがお姉さまの立場だったらどう思うのですか?
支えてきたはずの家族に責められるようなこと言われて、いい気持ちになりますか?
お姉さまが可哀想です。わたしも姉です。いままで一心に両親の期待に応えようと頑張りました。でも、期待どんどん大きくなり、一つ応えても次々あらわれ、まったくゴールの見えない底なし沼のような気持ちです。同じではありませんが、すこし気持ちがわかります。ふさぎ込むのは、仕方が無いし、それだけしんどい思いをされてきたのです。それを、子供っぽい?
そして、あなたは最低の妹さんです。だいぶ前の投稿なようですが、あまりにも酷いので…
あなたは、そんなお姉さんなんかもって、大変ね。よく頑張ってるわ!心配までしてあげて、素敵な妹さんね!って言われるのを期待したのでしょうけど…そんなに世の中甘くないよ?

82レス目(116レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧