注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

ご近所が辛い

No.9 13/03/17 15:17
専業主婦1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫2

円満離婚なんですね。
今はお子さんがいないようなんで余計に孤独感が気になるのかもしれませんね。
私が住んでる所も昔ながらの自治会があり、近所の年寄り方は余所者、新参者にはなんだか厳しい雰囲気があります。
そしておきまりの噂話は尽きません(苦笑)
離婚して再婚した夫婦ってだけで色々なドラマを勝手に描いていることだと思います…
子供ができたらいじめられるかも…とありましたが、むしろ子供を作って、ママさん同士から自然に打ち解けていった方が簡単な気がします。
常識ある親子ならば地元に根深いママさん達も子供を通じて味方についてくれるはずですから。
年寄りだってきちんと挨拶をしてくる小さな子供に冷たくなんてしないはずです。
こんな所で他人からいきなり「早く子作りしなさい」なんて言われても心外かもですが、固定家で長年生活をしていくにはそういった流れに乗っていくのも必要かと思います。
見た目や、第一印象が悪くて敬遠していたけれど、子供会関係でたまたま話をしてみたら意外と常識的で良い方だったということってよくあります。大人だけの地区会議だとなかなか普通の会話を振る隙ができないのでやっぱり子供関係から攻めるのが簡単かと思うわけで。
子育てじゃなくても、気兼ねなく世間話ができる方が近所に一人でもできたら変な噂や誤解も徐々に解けるだろうし、一番良いんですが…。
頑張って下さい。

9レス目(55レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧