注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

便器に素手で…

No.38 13/03/22 05:51
名無し9 ( ♀ )
あ+あ-

いえ、こちらのほうこそ自分のスレでもないのに、感情移入してしまいエキサイトして、ケンカを売るような態度だったことは反省しています。
ごめんなさい。

当方、障害者で独身、女という弱みにつけこまれ、二十年以上、何度か男性に襲われそうになったり山まで誘拐、痴漢、ストーカー、その他長年信じていた男性が突然ドロンした裏切り行為などが重なり、自分が男性に汚されたような感覚に陥り、その恐怖心、不安感から潔癖みたいな症状になってしまいました。
ちょっとしたことで、手を洗うようになってしまいました。
もちろん、精神科や心療内科に約十年かかり、その他、イメージ療法やらセラピーなどありとあらゆることをためしました
が、いっこうに治りませんでした。

精神科に行ったことがない方々は、実情を知らないかもしれませんが、3時間待ちの3分診療なんてザラなんです。
1日に30錠もの西洋薬をぽんっと出されて、精神科医が、適当にこちらの話聴いて、「じゃ、それで様子みてください。」で終わりです。日本で最高の精神科医に、何人かかかりましたが、いずれも上記の通り。逆に、大量の薬による副作用に苦しみ、二十年年間半年以上寝たきりとなり、かえって症状はひどくなり治るどころか、病気はひどくなる一方で、大量の薬づけにより、体も冷え、日常生活さえできなくなりました。
医師は副作用が出ても知らんぷり。怖いことです。
精神科にさえかかれば、潔癖症などが治るという方々もいらっしゃると思いましたのでこの悲惨な現状を書かせて頂きました。

結局、精神科の医師に失望し、今は、病気なりに、まぶしい太陽の光を体いっぱいに浴びて、春の菜の花を見たり、自ら率先して、ほのぼのしながら一杯の珈琲に感謝しながら、心に栄養を与えております。
そういう穏やかで平和な日々のほうが、かえって症状がマシです。
だからあえて自分を罵倒したり非難する人間とは関わらないようにしています。ただでさえ、自分を責め非難してるので、人からも非難されると、症状がひどくなるのでそうしてます。
精神科が治してくれるわけじゃない、私自身が治すんだという信念のもと、二十年寝たきりで働けず無職で独身、生活も困窮、世間やご近所から生きてるだけで罵倒差別非難の嵐の中ひっそりと隠れるようにこの二十年生きてまいりました。全国何百万人という患者さんもいると思いますが、潔癖症うんぬんより、なにより、自分自身生きてきただけで自分を誉めたいと思ってます。私だけでなく、健常者の方々も大変な思いで生きてらっしゃるのもわかります。
主さんに意地悪をしているというか、なんだか潔癖症そのものがおかしいから、間違ってるから、というように皆さん思われてるゆえに→異常だから早く精神科行ったら?などというそんな単純なものではないという思いで書かせて頂きました。私と主さんでは状況は違うのかもしれないですし、でしゃばりすぎましたし、批判されても、もうかまいませんが、この世の中は、普通でなくてはいけないといった傾向にあるなあと日々痛感しております。普通でなければ生きづらいし、おかしいって言われるし。
これを読んでまた不快に思われる方々もいらっしゃると思いますのでお詫び申し上げます。

38レス目(47レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧