注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

非常識すぎる義理実家

No.11 13/03/14 08:26
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫10

専業主婦10さん
レスありがとうございます。
お金の事で義実家が出てくるのは本当に嫌ですよね。
「姑さんが旦那さんに対してキレたのは、お嫁さんの為でなく自分達がお金貰えなくなるからキレたのでしょうね。」
というのに「なるほど!!」と思ってしまいました(汗)
姑の行動をいい方にいい方にとらえようと心がけていたので今までニコニコしていられたのもありますが、本当におっしゃる通りだと思います。

通行人8さんの助言もいただいてうじうじしていても仕方がないと思い昨日のうちに姑に
「貯金はもともと大学進学の為に母が貯めていたお金ですから、まだ弟の大学の授業料もあるので母に返しました。
もう、そのお金を当てにしないでください」
と言うと当てにしたつもりはないだとかぶつぶつ言って来たので
「○○さん(旦那)が3月収入ないのはご存じですよね?
じゃあどこからお金がくると思ってるんですか?
お義母さんも生活が苦しいかもしれませんがうちも本当に苦しいのです。
とても援助出来る状態じゃない事をご理解いただけますか?
お義母さんの事は嫌いな訳ではないですし、沢山アドバイスもいただいて感謝しています。
お義母さんの事が好きだからこそ、いい関係を築くためにお金の事でこれから先揉めたくないので金銭関係の相談は今後一切乗れません」
というと苦々しくわかったと言いました。
本当にすっっっきりしました~!!!!
皆様のお陰です!!!!
まあ、非常識な義実家である事は代わりないのですが(汗)
生活の侵害は徹底的に防いでいきます。

旦那は今回の2万の件ではただただ、
「申し訳ない」
「おかあが困っていてなんとかしてやりたかった」
「もう二度と勝手な事はしない」
「パチンコでも今回でもお前に迷惑ばっかり本当にごめん」
「今まで俺のせいで使ってしまった貯金を返すまでお小遣いも一切いらないし俺が出来る事は何でもするから」
と言い訳もしずにひたすら謝罪しているので二度目はないと伝えて夫婦間は収まりました。
すこし精神的にも落ち着いて今朝はお雑炊が食べる事が出来ました。

11レス目(13レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧