注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義両親からの援助が嫌で堪らない

No.33 13/03/06 15:33
名無し11
あ+あ-

≫19

やはりトラウマあったんですね。何故こんなにも頑ななんだろうと凄く疑問でした。

嫌悪感と書かれていますが、きっと心の傷がうずくんでしょうね。ずっと無力のように言われ自分を否定されていると感じながら育つのは辛かったと思います。

だから早く力をつけたい、自立しなければいけない、自立しなければ自分に価値がない位まで考えておられたんでしょうか。

自立できなければ死をも辞さないという思いは切ないですね。

実は私も非常に自立にこだわって生きてきたんです。なので主さんが仰ることはよく分かるつもりです。人の援助や助けが弱い自分をクローズアップするようで非常に苦手でした。「依存・弱さ・逃げる」この三つの言葉が大嫌いでした。

強い自分で居たかった。

ですがある事があって、どうにもこうにも自分の本質と向き合わなければいけなくなり病みました(笑)

そして、自立にこだわっているのは、ありのままの自分を否定しているからだった事に気付きました。何より自分の甘えや弱さを受け入れられなかったんです。そんなものが自分に中にある事が許せなかったんですよねぇ。

人間なんだから絶対にあるのにね(笑)

受け入れられない分頑なになり自立への道へ拍車がかかってました。で、自分を否定し続けるものだから無理がたたり体壊しちゃって。今まで普通に出来た事ができなくなったりして私思ったんです「私何してんだろう?」って。散々自立とか言っといて家族や友達に一杯助けられたんです。

私は人生の目標を自立にしちゃってたんです。今の自分の置かれている状況に感謝するという事も忘れてました。

転んで手を貸してくれようとしてる人に「自分で立てますから」と言って手を振り払うような生き方してきたなぁと思ったんです。

これからは手を貸してくれた人には「ありがとう。こけちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」って言えるようになりたいなぁと思ったりしました。

生きる事が凄く楽になりましたよ。状況は全く変わってないのに。

義両親の援助を喜んで有り難く受け入れるべきと言ってるんじゃないですよ。

「ちっウザイな」「マザコンかよ」で良いと思うんです。

その上で「ちっウザイな。イチイチいちいち。けど、まあ受け取れば喜んでるんだから受け取っておくか」位になれれば主さん自身が楽になれると思うんですよね。

「うわっラッキーこれで諦めたコート買えるじゃん」でも良いんです。

あれれ、なんだか超長くなってすいません。けど、前の自分を見てるような気がしてなんか気になっちゃって。

主さんは充分に頑張ってきたんだから自分を認めてあげましょうよ。

33レス目(77レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧