注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)

御近所トラブル どうしたらいいですか?

No.138 15/09/24 08:06
名無し138
あ+あ-

主さんいらっしゃらないようですし、古いスレなので、ただの感想になっちゃいますが、酷い話ですね。お向かいさんは、元々喧嘩早くて切れ易い性格だったのかもしれませんし、あるいは不妊のストレスから精神崩壊し自己コントロールもできないところまできていたのかもしれません。何れにしても、大人が子供に手を上げて良い訳がないのは確かなこと。

今ではこのようなケースも、警察は何らかの対応をしてくれると思いますよ。ご近所トラブルから殺人などに発展したケースも増えましたから。すぐに暴行罪とはいかないまでも、厳重注意や警戒パトロール、次回があればその時は迅速な対応など。とにかく、通報しておくに越したことはありません。

主さんがなかなか積極的に動かなかったことに苛立ちを見せたレスもありましたが、主さんのレスにあったように、日中は主婦が一人で家と子供達を守らなければならない場合、嫌がらせがエスカレートする恐怖は決して考え過ぎということはなく、なかなか動けないことも充分理解できました。自治会や警察へ相談したところで、四六時中張り込んでいて何かあったらすぐに守ってくれる、なんてことはあり得ませんからね。

私も田舎育ちでご近所トラブルに見舞われ、迅速に強気な対応ができないことや、引っ越せば良いという考えを持てないことは、戸建て住宅街の難点の一つと痛感しました。住み慣れた土地へ新たに来た人たちがトラブルメーカーだったりすると、本当に悩みますよね。

主さんご家族が、その後平穏無事に、引っ越すことなく過ごされていることを願うばかりです。

138レス目(161レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧