関連する話題
至急お願いします
夫は悪人ですか?
旦那の両親…離婚したい(>_<)

彼と彼の家族が宗教に加入していることが分かりました。

No.41 13/02/02 09:28
マリッジブルー中0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さん、回答ありがとうございます。彼に宗教のことで、結婚する前に真剣に話し合いたいと伝え、話し合いました。そうしたら、参加する予定の宗教の行事を母親にきっぱり断り、参加しませんでした。彼本人が宗教の支部にも出向いて脱退してきました。彼が宗教を辞めて行事も行かないことに対して母親や、脱退手続きをした宗教の方も、彼を責めることはなく無事に脱退できたそうです。彼は、「本当は脱退したいと思っていた。隠していて申し訳なかった」 私との結婚を真剣に考えているから宗教を辞める決意をして辞めてきた。と言われました。私の両親に相談してみました。私の両親は、結婚後、宗教に誘われることがあっても、私がはっきりと断れば良いことだと言っています。今の時点では、きちんと断れば、それ以上、強引に宗教に勧誘することはないのなら宗教は、本人の自由と考えるしかない。彼が本当は脱退したくて私との結婚を真剣に考えて母親に行事を断り、宗教を脱退してきたのなら、あとは、彼の母親に、私が宗教を引き継ぐことは絶対にできないこと、結婚後、私と私の家族は宗教には一切関わらないので、宗教に巻き込まないことを釘をさして、話し合いで解決できれば、彼の母親が宗教に加入していても、母親の信仰の自由だということになりました。結婚後、宗教に巻き込まなければ、良いと考えるしかないと私も思っています。

41レス目(43レス中)
このスレに返信する