注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

夫は悪人ですか?

レス94 HIT数 2850 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/16 17:15(更新日時)

私の夫は性格に難アリで、私の親に嫌われています。
何度ももめたうちの親は、離婚したほうがいい、あんな無礼なバカはと連日言います。

離婚の意志はないのですが、皆さんはこの夫をどう思われますか?

夫はとにかく「いらんこと言い」で、他人が気に食わないとすぐ嫌味っぽいことを言います。
例えば映画やテレビを観てると色んな穴が気になってしょうがないらしく、揚げ足取りのツッコミばかり入れるので、一緒に観てても楽しくないです。

それと接客にもよくつっかかります。
目の前でレジが休止になった時は「ふざけんなよ!」と大声で言い、辺りがシーンとしました。休憩だから仕方ないのに…

電車の酔っぱらいなどにも不快感を隠さず、舌打ちをしたり肩で押し返したり。勧誘は散々嫌味を怒鳴って追い返すことも。

危ないしやめてほしいと言ってますが、この性格はもう変わらないかなと思います…

「自分的に納得いかないこと」のスイッチが入ると嫌味おじさんになりますが、実は普段はかなり気遣いをする優しい人なのです。

失敗をしてもおおらかに励ましてくれ、腐っているときは厳しいハッパをかけてくれます。どんなことでも、よく話を聞いてくれます。動物や子供が好きで、他人の悲しみに涙をにじませる人です。人助けもします。

大変なことをこっそりとしてくれ、何ヶ月もたってから夫のお陰と気づいたりします。恩着せがましいのはダサいと思うようです。

結婚前に私の借金を返済してくれたこともありました。
今は私が夫に返済中ですが、家族のことだから、ためてあるからあなたが病気でもしたときに使ってと言われています。

私が怪我をしそうになったときに、身をなげうって庇ってくれる人でもあります。

皆さんはこの難しい性格の夫どう思われますか?
私にとっては、最悪なところはあるものの、良い夫なのですが…

率直なご意見お願いします。


20/07/25 18:15 追記
たくさんのご返信ありがとうございます!
じっくり読んで順番にお返事させていただきます。

No.3107739 20/07/24 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 08:55
匿名さん1 

自分にとって良い夫なら別に他人の意見なんてどうでもよくない?

No.2 20/07/24 09:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どうでも良くはないですが、おっしゃる通りです!

でも前半に書いてある行動がかなり困るというかつらくもあるので、親の言うことも多少わかりまして…悩んでいます。

No.3 20/07/24 09:06
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

文面からだけだと、主さんは信頼してますよね?
だったらそれでいいじゃないですか。

おそらく裏表がなく、良い意味でも悪い意味でも正直な人なんでしょうね。
正義感が強くて、他者にもそれを求めたりつい押し付けてしまったり。

でも誰にもそれぞれ事情や都合があるから、自分の物差しに当てはめるべきではないと思います。
そのあたりだけその都度諭してあげたらどうでしょう。
そうそう治りはしないと思いますが…

  • << 6 はい、夫のことは信頼はしています。 件の言動は、一緒にいてつらくなるレベルなので、せめて私といるときは控えてもらえないかと思っていますが、難しいのですかね… おっしゃる通りです。私達にもあるように人にも事情があるから、一面だけ見てやっつけるのはやめようよと言ってるのですが…イヤこれこれこうだから言っていいんだ。と理路整然(風の)返事がとうとうとなされるので、なかなか難しいです。 ほのぼのとお買い物しているご夫婦を見かけると羨ましくて悲しくなりますが、そんな時は夫のいい面をたくさん思い浮かべるようにしてなんとか乗り切っています。

No.4 20/07/24 09:06
主婦さん4 ( ♀ )

少々難ありだとは思うけど、根本的には悪い人ではないと思います。
もっと器用に生きられたら人からより信頼を得られるのに、もったいないですね。男気はあるけど、場面によって感情をむき出しにする所がまだ子供っぽさが抜けないのかな?って思います。
主さんが受けいれているのならそれでいいと思いますよ。

  • << 7 悪い人ではないと言ってもらえて少しほっとしました。 そうなんです、せっかくの良いところがそういうので全部チャラになってしまうので… 男気はあるけど子供っぽい、はまさにです!何か指摘するとムキになるし、すねるし… 子供っぽいよと伝えるのは良くないですよね?大人になってほしいのですが…難しいのかな。 私は年下なのですが、もっともっと大人になって全て受け入れ、周りへのフォローもこなせば丸く収まる?のですが…

No.5 20/07/24 09:11
匿名さん5 

コロナで○○警察って輩が居るけどその類いに似てるのかも

言わなければ収まらないのは直らないでしょうね。


  • << 8 確かに!ちょっと似てると思ってしまいます。なんか自分の正義を盾に、何言ってもいいと思ってる節が…… 言ってることはだいたい正論なのですが、もう少し優しさを持とうよと思ってしまいます…直らないのかー、つらいなー;

No.6 20/07/24 09:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 文面からだけだと、主さんは信頼してますよね? だったらそれでいいじゃないですか。 おそらく裏表がなく、良い意味でも悪い意味でも正直な… はい、夫のことは信頼はしています。

件の言動は、一緒にいてつらくなるレベルなので、せめて私といるときは控えてもらえないかと思っていますが、難しいのですかね…

おっしゃる通りです。私達にもあるように人にも事情があるから、一面だけ見てやっつけるのはやめようよと言ってるのですが…イヤこれこれこうだから言っていいんだ。と理路整然(風の)返事がとうとうとなされるので、なかなか難しいです。

ほのぼのとお買い物しているご夫婦を見かけると羨ましくて悲しくなりますが、そんな時は夫のいい面をたくさん思い浮かべるようにしてなんとか乗り切っています。

No.7 20/07/24 09:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 少々難ありだとは思うけど、根本的には悪い人ではないと思います。 もっと器用に生きられたら人からより信頼を得られるのに、もったいないですね。… 悪い人ではないと言ってもらえて少しほっとしました。
そうなんです、せっかくの良いところがそういうので全部チャラになってしまうので…

男気はあるけど子供っぽい、はまさにです!何か指摘するとムキになるし、すねるし…

子供っぽいよと伝えるのは良くないですよね?大人になってほしいのですが…難しいのかな。

私は年下なのですが、もっともっと大人になって全て受け入れ、周りへのフォローもこなせば丸く収まる?のですが…

  • << 41 子供っぽいよは言わない方がいいと思います。子供っぽい所があるからこそそういう事を言われるのは一番嫌がるでしょうから(笑) 今は主さんを一番信用しているから見せられる男気でもあるんでしょうし、余計なことを言って拗ねられたらその男気すら失いかねますよ。 他のことは出来る限り主さんがフォローしていくしかないです。自分にとって良い人ならそれでいいじゃないですか。

No.8 20/07/24 09:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 コロナで○○警察って輩が居るけどその類いに似てるのかも 言わなければ収まらないのは直らないでしょうね。 確かに!ちょっと似てると思ってしまいます。なんか自分の正義を盾に、何言ってもいいと思ってる節が……

言ってることはだいたい正論なのですが、もう少し優しさを持とうよと思ってしまいます…直らないのかー、つらいなー;

No.9 20/07/24 09:29
匿名さん9 

正義感が片寄った方なのかもしれないですね、そういうのが始まったら離れてみては?他人のフリみたいな笑

  • << 11 あ、最近は基本そうしています…! 夫を放牧して、レジの人には申し訳ないのですが… 私もメンタルやられてしまうので、レジに並ぶ段階になったらスーッと離れます。 「ごめん!もめごと見てると辛くなるから、お会計終わるまでうろうろしてる。袋詰めのときまでには戻ってきて一緒にやるから。」と伝えました。 その時から、ほんの少しだけ、ちょっとしたことではキレなくなったような気が?しますが…

No.10 20/07/24 09:34
結婚の話題好きさん10 

惚気に思いました

自分ならそういう人は嫌ですが
主さんがいいならいいいかと、、

  • << 12 いえ、本当に悩んでいます…!のろけに見えてたらごめんなさい! 私も人に突っかかる人は本当に嫌なんです; 胃が痛くなることもしばしば… でもそれと同じくら素晴らしいいところもある人なので悩んでいます。

No.11 20/07/24 09:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 正義感が片寄った方なのかもしれないですね、そういうのが始まったら離れてみては?他人のフリみたいな笑 あ、最近は基本そうしています…!

夫を放牧して、レジの人には申し訳ないのですが…
私もメンタルやられてしまうので、レジに並ぶ段階になったらスーッと離れます。

「ごめん!もめごと見てると辛くなるから、お会計終わるまでうろうろしてる。袋詰めのときまでには戻ってきて一緒にやるから。」と伝えました。

その時から、ほんの少しだけ、ちょっとしたことではキレなくなったような気が?しますが…

No.12 20/07/24 09:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 惚気に思いました 自分ならそういう人は嫌ですが 主さんがいいならいいいかと、、 いえ、本当に悩んでいます…!のろけに見えてたらごめんなさい!

私も人に突っかかる人は本当に嫌なんです;
胃が痛くなることもしばしば…
でもそれと同じくら素晴らしいいところもある人なので悩んでいます。

No.13 20/07/24 09:45
通りすがりさん13 

ウチの父も優しいけどぶっきらぼうで誤解されやすいけど、そこまで常識外れな事はしないかな。

接客やってるとたまに横柄な旦那と何も言えない妻みたいな感じな人居ますよね。
よく一緒に居て恥ずかしくないなって見てしまいます。

年取ると怒りっぽい人増えるけど旦那さん更に悪化しないといいですね。

No.14 20/07/24 09:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 はい、うちの夫ほどドン引かれることする人は見たことないです。

言いたいこと言って、私に恥かかせるのは平気なの?と聞いたこともありますが、俺はおかしいと思ったことは黙っていられない。嫌な気持ちになるなら、今後買い物は別々にしよう。と微妙に返事になっていない反応でした…

年取ってこれより悪化したらさすがに耐えられる自信がないです!なので悩んでいます…それ以外は本当に尊敬できる人なのですが…

No.15 20/07/24 09:59
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

主のことは大好きで優しい。
それ以外に対してはひどいですね。
レジで大声はやばい人。

  • << 35 本当にヤバイ人です。 近所のスーパーでのことなので、噂になってるかもしれません。 毎度毎度ではないのですが。 お店の方にも申し訳ないです; 私以外にも、基本的には礼儀正しく気遣い屋なんです。友人や先輩にも礼儀正しいですし… 嫌いな人間に気持ちを抑えられないのがネックです;

No.16 20/07/24 10:15
匿名さん9 

揉め事ウンヌンは言わず愁いの目というか呆れた顔で無言が効果的かもしれないですね

  • << 36 はい、わかりました。 次回はそうしてみます!

No.17 20/07/24 11:54
匿名さん17 ( ♂ )

主が良い夫と思えるならそれでいいと思います。嫌なこと言い出したら頬を平手打ちしてそういうところ大嫌い!って言って無視したら良い。何か考えるだろう。

  • << 37 大声出したり、人に失礼な態度をとってるのを見ると、いくら私に優しくても良い夫と思えなくなります…; 平手打ちはDVになってしまうので…笑 そういうところ嫌い、無視する、はやってみますね!

No.18 20/07/24 13:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが良いなら良いと思います。
まぁ、多少は周囲への理解を得る、誤解を解く役目はしていかないとでしょうから、大変とは思いますけど。

親の言うように離婚する必要はないと思います。

悩む必要はないと思う

  • << 38 私も良くないです; いい大人で人格が出来上がっちゃってるので、完全に変えるのは無理だと思いますが、どうにかして激しい言動を減らしてほしいです。 フォロー頑張ります…! 離婚の必要まではないですよね。悩む必要ないと言ってくださ(ありがとうございます。

No.19 20/07/24 15:01
匿名さん19 

口悪いときはあるけど、いい人なんですね。
性格は直らないけど、主さんの努力で緩和させることはできるかもしれないですね。
もう少し頑張ってみましょうか😫

  • << 39 いい人ではあります。良くないところが激しすぎるのですが… 緩和させられると思われますか? 頑張ります!努力します。

No.20 20/07/24 20:37
匿名さん20 

人前でそんなにキレるのは嫌ですね。
一緒にいて恥ずかしいです。
訓練してキレない様にならないかなぁ?
一度精神科に相談してみてもいいかも。
旦那さん自身の安全の為にも。

  • << 40 はい、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、精神的にきます。  こだわりの強さもすごいので、発達面で個性のある人なのかもしれません。 精神科はずっと考えてます。 しかし、頑固な人なので至難の業な気もします… 5年間DVのでぃの字もない人なので、私にはこれからも大丈夫だと思うのですが、人様に迷惑かけたくないので、精神科や心療内科も真面目に考えてみますね。

No.21 20/07/24 20:46
匿名さん21 

わたしの別れた元彼がそんなタイプでした、さすがに公共の場で怒鳴ったりはしませんでしたけどね。

以前どこかのドライブスルーで順番抜かしした車に文句を言ってやろうと車を降りようとしたので、向こうが悪いのは分かるけど例えば貴方がいまから前の車に乗り込みに行って、その間に前の車の人のツレが私に殴りかかってきたらどうする?責任とってくれるの?と言ったら大人しくなりましたよ。

直接やりあう行為は別に1人なら止めませんが、それで貴方や貴方の子供に被害があったら責任とってくれるんですかね。間違ったことしてなくても、騒動になったら巻き込まれる可能性かなりありますけど、守りながら戦ってくれるってことかしら。

いずれにせよ、私ならその旦那との子供は作りません。うかうか2人で外出させられないでしょ。

  • << 50 そうなんです、私に何か危害が加わったらどうするのかなと思います。 自分のパートナーを守ることより、自分の主義主張を優先するのかなと思ったら、他にいいところがたくさんあっても良い夫とは思いづらいですよね; 子供がいたら、その姿見て育ちますしね。 むかついたらキレていいんだ!と思いますよね? 少しずつでいので改善して貰えればと思ってますが…

No.22 20/07/24 21:00
匿名さん22 

どんなに普段優しいいい人でも目の前でレジが閉まって怒鳴る男なんか嫌だ。意地悪で閉めてるんじゃないのに。
よく接客に突っかかるって何?
中には失礼な店員もいるかもしれないけど頻繁には当たらないよ。どうせ下らないイチャモンつけてるんでしょ。
怒鳴られた人の気持ち考えたことある?
妻には優しいとか知らないよ。
不快だから外に出ず全部リモートで生きてってほしい。
自分なら感情のコントロールができないケダモノみたいで軽蔑するわ。

  • << 52 はい、人間なんだから、理性を働かせてほしいなと、ちょっと思ってしまいます…。 いちゃもんの内容は、たとえば「ポイントカードお持ちですか?」を二回言われたときなどです。 「さきほど無いと申し上げましたが」とちょっときつめに言う、くらいですが。 怒ることでは全くないですよね? 忙しいから、聞いたかわからなくなることもあるし。 それくらいでむかつかれてたらレジなんてやってらんないですよね…

No.23 20/07/24 21:41
匿名さん23 

レジが休止になって大声で
「ふざけんなよ」は
ちょっとどうなのかな。。。
サービス業の店員に向かってやたら上から目線で態度でかい人いますけど、そういう感じならかなり嫌ですね。

  • << 53 レジで怒るとかは最悪ですよね。、 全般的に態度でかいわけではないんです。普段は気を使うほうです。 たとえばレストランでは店員さんがサーブしやすいよう協力したり、軽く片付けたり。 店員さんにうっかりコーヒーかけられても、「大丈夫ですよ」と自分で拭いたり。 店を出てからも「新人さんみたいだし、こけたんだからしょうがないよ」とにっこりです。いつもそんな感じです。 迷惑にならないように気をつける人で、ゴミなどの社会マナーも、自分に対して厳しいです。 なのに、とにかく、おかしい!と思うとスイッチ入っちゃうみたいです…。 もったいないですよね。本人も損してます;

No.24 20/07/24 21:48
通りすがりさん24 


裏表が無い?
裏表ありすぎるだろ。

元々そんな性格なら治らない。
ブラックな会社で働いてるとそうなる。

このどちらか。あるいは両方かも知れない。

  • << 54 そうそう治らないですよね; いい大人が変わるのは至難の業ですよね。人生変わるレベルのことでも起こらないと。

No.25 20/07/25 00:02
通りすがりさん25 ( 20代 ♀ )

私は正直、レジで怒鳴る人の連れと思われるのは恥ずかしいので嫌ですけど、一緒にいて恥ずかしくないのであれば別に良いのでは?
でも、旦那さんは主さんの事が好きで結婚してるでしょうから、好きな人(主さん)のご両親も大切にできる人(ご両親からも認めてもらえる人)だったら他人が何を言おうと関係ないのかな?とも思います。

  • << 55 恥ずかしいです! 人生でこんなに恥ずかしかったことないと思うほどです; 夫が切れてるときは、おかしな夫婦、みっともない、と思われてるに違いないので。 少しずつでもいいのでマシになっていってもらうため、努力中です… 基本的には他人にも礼儀正しいんですけどね。おかしい!と思うとスイッチ入っちゃいます。 そういう自分をこそ、おかしいと思ってほしいのですが…

No.26 20/07/25 00:15
匿名さん26 

そういう人は、愛する妻の言う事は聞くと思うので、妻が躾けるべきだとおもいます。というか、改善させられるのは妻しか居ないと思う。そういう人って身内以外には嫌われてるから、もし主さんが先に亡くなったりしたら孤独死確定ですよ。夫の事を思うなら、躾けて改善した方が良いとおもいます。

  • << 56 はい、わかりました。大人をしつけられるほど立派な人間でもないですが、努力たゆまず頑張ります。 自分が恥ずかしいからだけではなく、夫のためですよね。

No.27 20/07/25 00:24
匿名さん27 

逆に考えると、主さんが嫌われたらそのレジの店員さんと同じ扱い受けるよね?
それ、考えた事ってある?
他人に対してそんな口調で話すの見たら興醒めする。

  • << 57 それも言ったことあります。 私が行きづらくなってもいいの?と。 すると、クレームではない、おかしいことはしてない、 だから嫌われる理由がない。 です… その時は、ハァ?と思ってしまい、 いや誰が見てもおかしいよ! マスク品切れで罪もない店員さんにキレたりする頭おかしいオヤジと全く同じだよ! と口悪いことを言ってしまいました;; すると、そうか。と意外と素直に受け止め、それから少し気をつけてくれるようにはなりました。 いつまでもつかわかりませんが…

No.28 20/07/25 04:15
主婦さん28 

本当に優しい人は、人の間違いや失敗を許したり見て見ぬ振りをしてくれたり、相手を思い遣った言葉で正してくれます。
今時期のノーマスクや会食などを非難する人がいますが、間違いでは無いけど、ノーマスクや会食をせざる得ない理由があるかもしれない事まで考えない人が非難しますよね、マナーや今時期の常識とか言って。
中には非難されても仕方がない行動を取っている人もいますが、そうではない人、自分とは違う考えの人もいる、って考えられないんだろうね。
人は、イザという時、本性が現れるものです。
一緒に居る人が、自分の行動や発言で、どんな気持ちになるだろうと考えられない、言われた側、された側の人が、どれだけ嫌な思いをするか考えられない、結局は、身近な家族や会社同僚後輩に優しく接していても、赤の他人に対し思いやる気持ちが持てない、根本は自己中心的自分は間違っていないのだから、怒鳴りつけたりど突いたりしても構わない、そんな思考なのだと思います。
そういう人は、優しいとは言わないと思います。
自分は間違っていない思考なんだろうから、変わらないだろうと思います。

  • << 58 夫には想像力がないんだと思います。 俺はこう思ってる、だからおかしい、の一直線で怒るんだと思います。 キレることで隣にいる人が悲しい思いしてると思いが至らない時点で、嫌な思いをしてると気づいてもやめない時点で、本当に優しいとは言えませんよね。 私から見たら、人としては心優しすぎる部類なのは確実なのですが、そこに怒りっぽさと許容の狭さが奇妙に同居しています。 優しすぎて傷つくことが多くて、自分を守ってるうちにおかしなおじさんに育ってしまったのかなとも思います。 大きくは変えられなくても、最低限でいい、少しずつでもいいので改善してもらおうと思ってます。

No.29 20/07/25 09:12
匿名さん29 

うちの旦那と似ています。
ほんとに家族を大切にしてくれる良い人なのに、クレームつけたり我慢出来なかったり、他人に厳しかったり…。
めんどくさい人と思いながら、家庭内は上手くいっています。
私はそれが始まったら極力なだめます。その場を離れ旦那の気持ちは分かるねと言い、でもその行動は良くないと諭します。
3歳児に話すように分かりやすく、揉め事を引き出さない事は家族を守ることに繋がると父親としてどのように行動すれば良いのか考えさせると気持ちを収めます。
旦那さんの父親は同じような人ではありませんか?
うちはそれを見ているので何が悪いか分からないみたいです。
子供がいると良くなってきましたよ。
旦那育ては大変ですが、成長すると思います。
試行錯誤して頑張ってください。

  • << 59 似ていますね…! 離れたり、なだめたり、頑張ってらっしゃるんですね。尊敬します。 3歳児に話すように分かりやすく…揉め事を引き出さないことが家族を守ることにつながる…心にメモしました。 それが、夫の家族は大人しい方が多いのです。個性的な性格なのは夫のみ。夫は「橋の下で拾われたんだろう」と冗談混じりに言っています… 成長すると言って下さり、とても心強いです、ありがとうございます! 一生試行錯誤ですね。頑張ります!

No.30 20/07/25 10:10
主婦さん30 

主さんが良いなら良いと思うけど、
私は嫌だわ、そんな人。
レジの方に怒鳴ったり、勧誘も要らないならひとこと断るだけで良いのに嫌みを怒鳴って追い返すとか。
その人たちも仕事でやってるんです。
レジの方も、休止にする時に謝ってるはず。
他の方も書いてるけど、裏表ありすぎじゃん。自分の立場が上だと思ったら怒鳴ってる感じ?
テレビもイチイチケチつけるんでしょ?シラケるわー。嫌なら見なけりゃいいのに。
妻の親とも何度も揉めるって。
単に相手見て態度変えてるだけじゃないの?その内大きなトラブルになるんじゃないでしょうか。

  • << 60 誰でも嫌ですよね! こんな人身近にいたら関わらんとこと思いますよね; 仕事でやってるんだからと言うと、仕事なんだからきっちりやるのも注意されるのも当たり前と言います。 じゃあせめて言い方考えて。あなたは自分で思ってるよりかなり声がでかいし、言い方もきつすぎるよ。レジが若い女の子なら後で泣いてるかもしれないよ…。と言うと、 そうなのか。自分ではわからんのかもしれんな…と受け入れてはくれました。 それから怒り出しにくくはなりました。いつまでもつかわかりませんが…!

No.31 20/07/25 11:56
匿名さん31 

理想的なのは、自分に厳しく他人に甘いタイプの男性だと思うけど、

主さんの旦那さんは、自分が日頃から素晴らしい行いをしている人間だという自負があり、それを他人にも求めるタイプなのだと思いました。

いわゆるクレーマーですね。
一緒に外出するとハラハラしてストレスになりそう…。

  • << 61 それが、夫は自分に対してもかなり厳しい目を持ってるんです。 俺なんかろくなもんじゃない。なんの特技もない、めんどくさい性格のおっさんだ。関わりたくないランキングナンバーワンだと思うよ。 と、よくわかってる感じではあるんです。 何かを成し遂げても、大したことじゃない。誰でもできるよ。と謙虚ですし、人にイジられても全く気にしません。 ただただ、これはおかしい!と思うとスイッチが入る。という症状です…

No.32 20/07/25 12:26
通りすがりさん32 

うちの彼もそうですね、私には優しいけど他人の理不尽な事に厳しいっていうか。いつか刺されるんじゃないかと思ってるけど、それでも10年つきあってます。

  • << 62 自分に優しくても素直に喜べないですよね。 同じ悩み持たれてるんですね。 10年は、頑張られましたね…! うちはまだ5年です。まだ甘いですね笑。

No.33 20/07/25 13:47
匿名さん33 

旦那さん側の親から見たら借金を自分で清算出来なかった嫁。
もし知っていたら内心は良いイメージ持たないと思います。
外に出さないとしても。
主さん夫婦はお互いの負の部分を補い合っててお互い様のよいな気がします。

親の意見は参考にしつつ主さん自身が嫌だと思う所は直してくれるように根気強く言い続けるしかないかと思います。
自分の親にも根気強く旦那さんのフロォーしていくしかないかと思います。

  • << 63 ご存知だと思います。 借金あるとか本当に残念な嫁です。 私も夫のことそんなに言えないんですよね。 それでもお米や野菜、私の名前が刺繍された手作りマスク(泣)などを定期的に送ってくださっており、本当に足を向けて眠れません… お互い様夫婦ではありますが、これからの人生で良くなっていけるよう、努力して頑張ります…!

No.34 20/07/25 17:48
匿名さん34 

正義の為なら無礼な行為をしてもいいと勘違いしているのね。

いくら自分に優しくても非常識な人間は嫌だね。
別々に買い物すればいいって次元の話じゃないし。

そこをうまく収められる人の方が魅力的だし尊敬できるわ。

ご主人にそう話してみたら?
ぶちキレそうだけど。

  • << 64 本当に、別々に買い物すればいいっていう言葉には呆れてしまいました。 現実的じゃないし、子供っぽいですよね。 じゃあもう一生ごはん食べない!レベルです… うまく収められる人のほうが百倍素敵だという内容の意見は前に言いました。 じゃあそういう人と結婚したら良かったのでは?俺はこういう人間。 という感じでした…確かにそれもそうなのですが。 でも、気をつけるよ。怖がらせてごめんな。と言ってくれてはいます。日々、自分なりに、気をつけてもくれています。 何言っても無駄という感じではないので、色々工夫して、頑張っていきたいです…!

No.35 20/07/25 18:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 主のことは大好きで優しい。 それ以外に対してはひどいですね。 レジで大声はやばい人。 本当にヤバイ人です。
近所のスーパーでのことなので、噂になってるかもしれません。
毎度毎度ではないのですが。
お店の方にも申し訳ないです;

私以外にも、基本的には礼儀正しく気遣い屋なんです。友人や先輩にも礼儀正しいですし…
嫌いな人間に気持ちを抑えられないのがネックです;

No.36 20/07/25 18:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 揉め事ウンヌンは言わず愁いの目というか呆れた顔で無言が効果的かもしれないですね はい、わかりました。
次回はそうしてみます!

No.37 20/07/25 18:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 主が良い夫と思えるならそれでいいと思います。嫌なこと言い出したら頬を平手打ちしてそういうところ大嫌い!って言って無視したら良い。何か考えるだ… 大声出したり、人に失礼な態度をとってるのを見ると、いくら私に優しくても良い夫と思えなくなります…;

平手打ちはDVになってしまうので…笑
そういうところ嫌い、無視する、はやってみますね!

No.38 20/07/25 18:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんが良いなら良いと思います。 まぁ、多少は周囲への理解を得る、誤解を解く役目はしていかないとでしょうから、大変とは思いますけど。 … 私も良くないです;
いい大人で人格が出来上がっちゃってるので、完全に変えるのは無理だと思いますが、どうにかして激しい言動を減らしてほしいです。

フォロー頑張ります…!

離婚の必要まではないですよね。悩む必要ないと言ってくださ(ありがとうございます。

No.39 20/07/25 18:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 口悪いときはあるけど、いい人なんですね。 性格は直らないけど、主さんの努力で緩和させることはできるかもしれないですね。 もう少し頑張って… いい人ではあります。良くないところが激しすぎるのですが…

緩和させられると思われますか?
頑張ります!努力します。

No.40 20/07/25 18:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 人前でそんなにキレるのは嫌ですね。 一緒にいて恥ずかしいです。 訓練してキレない様にならないかなぁ? 一度精神科に相談してみてもいいか… はい、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、精神的にきます。 
こだわりの強さもすごいので、発達面で個性のある人なのかもしれません。
精神科はずっと考えてます。
しかし、頑固な人なので至難の業な気もします…

5年間DVのでぃの字もない人なので、私にはこれからも大丈夫だと思うのですが、人様に迷惑かけたくないので、精神科や心療内科も真面目に考えてみますね。

No.41 20/07/25 18:49
主婦さん4 ( ♀ )

>> 7 悪い人ではないと言ってもらえて少しほっとしました。 そうなんです、せっかくの良いところがそういうので全部チャラになってしまうので… … 子供っぽいよは言わない方がいいと思います。子供っぽい所があるからこそそういう事を言われるのは一番嫌がるでしょうから(笑)
今は主さんを一番信用しているから見せられる男気でもあるんでしょうし、余計なことを言って拗ねられたらその男気すら失いかねますよ。
他のことは出来る限り主さんがフォローしていくしかないです。自分にとって良い人ならそれでいいじゃないですか。

  • << 65 なるほど、心にメモしました…痛いところつきすぎるのはNGなんですね。 そうですよね、あんまりダメ出ししても、男性はしょぼくれますよね。いいところまでなくさせたら良くないですよね。 レジでキレたりされるともはや自分にとっても良い人ではないのですが…頑張ってフォローして、夫にも少しずつ良くなっていってもらうように頑張ります。 アドバイスありがとうございます!

No.42 20/07/25 20:45
通りすがりさん42 ( ♀ )

主さんの親からそんな風に思われているのは、残念ですね。
せめて、親には気に入られるようにして欲しいですね。
でも、主さんが困って時にはどんな事してでも助けてくれるなんて、素敵じゃないですか。
一番大切な事は、人が本当に困った時に何が出来るかなんですよね。
だから、旦那さん、いい人だと思いますよ!

  • << 74 お返事が遅くなってすみません。 私にだけ優しいのだと問題ですが、基本は誰にでも親切なんです。私以外にもわかってもらえる日が来るといいなと思います。私も夫に色々なことをうまく伝えたりして頑張ります!

No.43 20/07/25 22:35
通りすがりさん43 

自分の思い通りにことを運べる行動力があるのでは?

だから、なんでも思い通りに運ばないとイライラする。せっかち? 高圧的にでる傲慢なところがなくなればよいですね。それで得意になっているようならば、小物だとわかってもらいたいですね。リーダーシップと勘違いしているかもしれないですよ?

  • << 75 お返事が遅くなってすみません。 何でもできてしまうので人にいらつくという面はあると思います。だから人には怒っていいということでもないですよね。夫自身も人間なのでうっかりミスもしますし。 夫に対してではなく、テレビのスカッと系番組などを観て、こういうふうにえばる人ほど小物だよね。。!と伝えてみてはいます。

No.44 20/07/26 02:04
匿名さん44 ( ♂ )

いい人と うざい人の境界線 めんどうなことに巻き込まれなければなければいいよね

  • << 76 お返事が遅くなってすみません。 はい、うまくコントロールできるように精進します…

No.45 20/07/26 06:24
匿名さん45 

カウンセリングがいるタイプの人ですね。
分かりやすい人ですね。

  • << 77 お返事が遅くなってすみません。 心療内科、精神科、カウンセリングなど、真面目に検討しています!

No.46 20/07/26 09:58
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

クレーマー的にモノ申せる旦那さんは立派です。

今の日本には必要な逸材です!

  • << 78 お返事が遅くなってすみません。 物申せることは大事ですが、クレーマーは困ります…笑

No.47 20/07/26 10:38
通りすがりさん43 

あと、誰かにそういう態度とる人は、誰にでもとります。

自分にだけは優しい、とかはないです。親にもそういう態度のようだし、子どもにもなると思う。主さんにも。はどめがきかないと虐待になるけれど、主さんはとめられるんですか?

今のように見て見ぬふりするのですか?

  • << 79 お返事が遅くなってすみません。 私にだけ優しいということはなく、基本誰にでも礼儀正しいくはあるのですが、、こだわりが強すぎるのと、瞬間湯沸かし器なのが大問題ですね。 万一子供がいたら今のような対応ではなく、やっつけます。が…私は子供ができなく、不妊対策の予定もないので、子供の予定はないのです。 とにかく、地道に、感情的にならず、少しずつでも大人になっていってもらえるよう頑張ります!

No.48 20/07/26 12:42
結婚の話題好きさん48 ( 40代 ♀ )

旦那さんは
粗野な人
悪人では無いことは 主さんはわかってますよね?
主さんの親が旦那さんに普通に冷たいですね

  • << 80 お返事が遅くなってすみません。 普段は粗野な面は見えず、誰にでも丁寧で気を使いすぎるほどなんですけどね。瞬間湯沸かし器なのが問題です… 私の親も、冷たいところあるかもしれません。

No.49 20/07/26 13:58
あんこ ( cSLQLb )

率直な意見なので中傷目的ではないので悪しからず。

いい大人が、スイッチ入っちゃって抑えきれないから大声で文句言う、とかは周りの一般人からすると、何するかわからない恐ろしい人です。

おじいさんのノロノロ運転にブチギレて、煽り運転とか、してもおかしくないと思います。

あまりにも二重人格すぎて、度が超えて犯罪でも起こしそうで怖いです。

離婚の意思はないとの事なので、犯罪をおこさないよう、コントロールしてあげてください。

  • << 81 お返事が遅くなってすみません。 本当に犯罪に発展しないかは心配です。夫が行き過ぎなくても、人によっては、恐怖を覚えたと警察を呼ばれたりすることは大いにありえますので… 以前はあまりきつく言っても男性は受け入れ難いだろうと思っていまして、優しくフォローしてたことも多いのですが、 最近はけっこうしつこく注意したり、良くないことですが少し冷めた感じで無視をするようにしましたら、徐々にですがましにはなってきています。 とりあえずちょっとしたことでカチンとくるのはほぼなくなりました。五年かかりました…それでも未だに、人に比べたらすごく怒りっぽいのですが。 人に迷惑だけはかけないように(すでにかけていますが…)頑張って操縦していきます。

No.50 20/07/26 15:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 わたしの別れた元彼がそんなタイプでした、さすがに公共の場で怒鳴ったりはしませんでしたけどね。 以前どこかのドライブスルーで順番抜かしし… そうなんです、私に何か危害が加わったらどうするのかなと思います。
自分のパートナーを守ることより、自分の主義主張を優先するのかなと思ったら、他にいいところがたくさんあっても良い夫とは思いづらいですよね;

子供がいたら、その姿見て育ちますしね。
むかついたらキレていいんだ!と思いますよね?

少しずつでいので改善して貰えればと思ってますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧