注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

近所から孤立💧

No.37 13/01/15 01:02
匿名32 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

主さんお返事ありがとう。
確かに無視されたり仲間外れにされるとキツイですよね。
でも、主さんところは男の子で、無視する親達の子供は女の子ばっかりなんですよね?
幼稚園ぐらいになると遊び方も違うし、興味も違ってくるから、いずれ親同士も話も合わなくなってきてたと思いますよ。
主さんところはどんなタイプのお子さんなのかな?
男の子でワンパク、ヤンチャな子供さんは女の子から敬遠されがちで、子供が「あの子と遊ぶのやだ」と言えば、過保護な親は子供と同じように、その親子を敵視するような人を何人か見た事あります。
そういう人達は放っておいてもいずれ仲間割れしますよ。

主さんへのアドバイスをするならば、幼稚園や小学校のPTA役員になれるものはできるだけなって、他のママさん達との交流をいっぱいして下さい。
地域の自治会とかもできるだけ積極的に。
幅広く色んな人達と知り合う事は得ですよ。

特定の人達だけで固まっていると、なかなか他の人達と仲良くなれません。
無理に町内だけで友達を作る必要もないですよ。

そのうち幼稚園や小学校で子供同士で遊ぶ約束をするようになるし、必然的に子供の気の合う友達のママさんとも仲良くなれます。
無理に気の合わない人と付き合うのではなく、子供が本当に気の合うママさんと仲良くなる方が得策です。

めげずに頑張って下さいね。

最新
37レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧