注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

新生児の赤ちゃんをどうやって自宅まで連れて帰って来ましたか?

No.51 12/12/13 15:40
peridott ( 30代 ♀ oiGbG )
あ+あ-

≫49

私も貴方様が正論だと思いました。

警察のホームページに書いてあったからと、チャイルドシートに乗せなくてもいい《特例》を述べていた人がいますが・・・

それはあくまでも特例であり、致し方ない事情や医師からの診断が有った時のみ。

万人に適応ではないのに、誰にでも許されるかの様な書き方に違和感を感じました。

車走らせながらのオムツ替えは論外ですし、
これ位の事情や健常者なら警察は見逃してはくれません。
「停車してからすればいい。」と、携帯使用と同じレベルで違反扱いされます。

また、シートベルトの特例が出されていたとしても・・・
実際に事故を起こし、お子さんに重傷を負わせてしまったならば、シートベルトを着けていなかった事が親の過失扱いされます。

シートベルトをしなかった事で負傷してしまった子供のケガは(重傷時)、親の過失で法廷で裁かれる訳です。

私は子供が大事ですから・・・
法で決まってからは、確実にチャイルドシート使用していました。

51レス目(81レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧