関連する話題
太ってる妻を愛せません。
姑の介護なんて絶対にしません
鬱病嫁にうんざりしてます。

同居ストレス限界

No.118 13/03/01 10:18
匿名17 ( ♀ )
あ+あ-

≫117

55さん。おはようございます(^_^)
改めて55さんのレスを拝見させて頂きました。
傷つかれてさぞお辛いだろうに他の方を励まされ、思いやられるレスを拝見し、あなたの優しさを感じます。

強くあろうと無理なさったり、本来55さんが持たれている良さを抑えて行動される必要は無いと思います。

姑さんに傷つけられ、ご自分を傷つけてしまうあなたを、弱いと捉えず優しい人柄なのだと自信を持たれて下さい。
あなたのその優しさにご主人は惹かれておられるのだと思います。

人には色んな性格があり、無神経に傷つけることの出来る55さんの姑さんのようなタイプの方もいる。
そしてそれに翻弄されご自分を責めてしまうあなたのような方もいる。

けれど反論できないのを情けないではなく、これが私の良さだとご自分を好きになってあげてください。
報われない姑さんへの優しさや思いやりも、姑さんのためではなくご自身がしたいからした。
そしてその55さんの優しさを、やがてお子さんが出来た時にお子さんにも受け継がせてあげたいと思われて下さい。

言えないことをジレンマにご自身を傷つけるより、私は私流で充分だと、ご自分を褒めてあげて下さい。

姑さんに伝わらなくても、無駄なように感じても関係ない。自分が自分らしくいる。
それを素敵な事だと思われることで、あなたの心が少しでも軽くなれたら。
そんなふうに思います。

知ったようなレスをしてしまい気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

118レス目(393レス中)
このスレに返信する