注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

駄目な事なのでしょうか?

No.123 12/12/12 03:22
匿名122 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

続けてすみません。私は保育士をしていたので、家庭で孫を見ていて大変だという祖父母さん達のお話を聞いていました。

そして、お嫁さんが保育園に預けたがらない理由が保育料が高いからということも想像出来ます。

もしくは、待機中。いや、保育料の関係だと思います。
お嫁さんが専門職。看護師さんとか先生とかのお仕事ですかね。未満児さんでしたら…月額で七万から十万近く払っている家庭もありましたから、それは避けたい想いもあるかもしれません。

幼稚園に入ったとしても、保育終了後、園バスが主様宅近辺に来て、お嫁さんのお仕事終了まで面倒みるのですか。 そうであれば、やれやれとお茶を飲んだり家のことをする間に、また子守りの時間です。早いと1時過ぎたら幼稚園終わる所がありますから。

お孫さんは可愛いですよね。

でも、結局、どちらもお互いに不満があるということでしょうね。

円満解決したいならば、人生の先輩、母親業の先輩としておおらかに考えつつ、預かる側の苦労を伝え、方向性を決めていったら良いのではないでしょうか。

123レス目(126レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧