注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

駄目な事なのでしょうか?

No.122 12/12/12 02:37
匿名122 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お孫さんを預かる大変さ、お察し致します。

近所に3人の孫を預かる奥様を見ていておもいますが、実の娘だから意志疎通も信頼関係もあるように感じています。

申し訳ありません。主様のお嫁さんとの関係が上手くいっていないという話では決してありませんのでお気を悪くしないで下さい。

やはり、嫁となれば色々違うと思います。

そして、実の娘の孫達だとしても『勝手に無断で』どこかに車で20分だとしても…行くことは私だったらしないと思います。

何かあってから、ごめんなさいでは済まない話になりますよね。それに、地震など起きるなどの緊急時、携帯電話が繋がらない時は、お嫁さんは我が子を探すのにどうすればいいでしょう。

職場から主様の家に行ってもいない。どこを探せば良いですか?近所なら会えますけど…。

預かる…ということは命の責任が伴いますから。

私だったら義母に預けるより保育園の方が良いと真っ先に考えます。

理由は、色々なことで気を遣うというより、年齢的に体も思うようにならなかったり、体力も考えたら、専門職の方々に…みてもらう方が安全かも…と思ってしまう部分もあります。

その点、預けようと頼る気持ちがある分、義母である主様のことを好意的に思っているはずです。

その信頼感が、勝手に動物園に連れて行かれた…ことで崩れてしまったのかもしれません。

預かってくれさえすればあとはどうでも良い。怪我しようが、事故に遭おうがお義母におまかせしますわ…と、私は言えません。

信頼して預けるという想いの中身は、人それぞれ違うのかもしれませんね。

主様が孫の母親であるお嫁さんの気持ちを理解できない、私は何も悪くないわと思っているのならば平行線です。

責任持てないから保育園へ通わせたらどう?と話されては如何でしょうか。

122レス目(126レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧