注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

マツダ車って💦

No.73 12/11/30 14:58
匿名さん60 ( ♂ )
あ+あ-

≫72

はぁ~い マツダで造られてます。

エンジンは スズキ提供 他の部品は スズキでなく マツダの発注により マツダで組立 販売してます。

それから キャロルは マツダオリジナルじゃなかったかなぁ!?

それから これは似た話ですが 小型バスで マイクロバスより 少し大きい コースターⅡ ってのが トヨタから販売されてますが オリジナルは 日野です。

これも トヨタがエンジン提供受け トヨタで部品発注し 組立 販売してます。

ところがです スズキ マツダの関係と同じく 不具合出るのは 日野車には ほとんどなく トヨタのコースターⅡには 必ずって言うぐらいに どっか逝かれる事が 多いです。

エンジンが動かないとかじゃなく ドアが開かないとか また ちょっとしたところです。

で トヨタに修理出しますと 原因わからないとか 直せないなんて事になりがちです。

やはり 開発からしたのでなく ただ組立ただけですから その辺りも 日野からしたら劣る訳です。

実際 私の廻りでは 同型バス所有 多いんですけど 日野がどうのは 聞きません 逆にトヨタは 必ずなんらかトラブルは ありますよ。

どこが どう違うかは わかりませんが 同じく組立にても 一日の超は 日野には バス トラックに関しては 世界のトヨタよりあると言う事です。

73レス目(85レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧