注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

さかもと未明JAL騒動

No.43 12/11/24 08:23
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

子供がいてもいなくても、お互い様だと思います。
子供のことで迷惑かけてはなくても、全く他人にストレスかけずに生きてる人っていないですよ。

子供いたらエライの?っていうレスやスレたくさん見ますが、偉いから言ってるんじゃなく、子供がいるからこそ分かる苦労や経験や、肩身の狭さとか知ってるから出る言葉じゃないかなあ…
自分の子供に関してはひたすら頭を下げ、迷惑かけないように頑張る日々ですが、その苦労がわかるから、他人の子が騒いでてもお母さんに「大丈夫ですよ」「気にしないで」って言ってあげたいです。でも子持ちが言うと、「自分が子持ちだから子持ちの権利を振りかざして図々しい発言」って言われちゃって、悲しい世の中です。

たまにひどいお母さんもいますが、「子供迷惑なんだよ!」って風潮の世の中では「しょうがないじゃない…」って自分に言い聞かせてないと母親はなーんもできなくなっちゃう気持ちもわかります。「大丈夫だよ、仕方ないよ」って温かい人が減って、ママさんが少し強気に出ることにして、するとさらに周囲の目はきつくなり…の悪循環では?(子持ちは何言われても耐えて頭下げてろ!って方もいるでしょうが、子持ちと子供は社会の最下層なの?って思います。)
何事も、自分の態度が相手から返ってくる、お互い様ですよね。

この件のお母さんは、かなり泣き止ませようと頑張ってたとのことですから、いくらイライラしても、私なら一番いたたまれない気持ちでいたそのお母さんに、文句言おうなんて思いません。

43レス目(88レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧