注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

子供の寝つきが悪い

No.5 12/11/14 00:35
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私自身も、お子さんと同じで、寝るのが遅く、起きるのがつらいです。
それも、今に始まったことではなく赤ちゃんの時からです。
母は、なかなか寝なくて大変だったし、寝たら寝たで起きないから心配したとよく言います。
小さい頃から、早く寝ても起きれないし、早く起きても寝れない、行事でどんなに疲れてても寝れない、どんなに楽しみなことがあっても起きれません。

話しは変わりますが、大人の睡眠を改善する方法と子どもの睡眠を改善する方法は変わらない(もしかしたら、ほとんど変わらない)と聞いたことがあります。
一般的に言われることは、体内時計を正す為に、朝日を浴び、朝食を取る、寝る1時間前にはテレビやゲーム、(携帯)はしない、寝る少し前から部屋の明かりを落とす(豆電球や間接照明などを使う)、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる、就寝の儀式を作るなどがありますね。
他にも、不安や悩み、ストレスをなくすことも大切です。
また、寝室や寝具に問題がある場合もあるみたいです。

睡眠時間はひとりひとり差があり、4時間くらいで十分な人もいれば、10時間以上必要な人もいるみたいです\(◎o◎)/

睡眠時間も個性だと受け止めてあげつつ、上記のことや その他の方法も取り入れてみて下さい。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧