注目の話題
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

息子のスポ少で悩んでいます

No.32 18/09/17 23:40
匿名 ( ♀ 2wfdG )
あ+あ-

うちの息子が通っていたスポーツクラブは、わりと開放的で自由な感じだったので、特に指導者の人達とのトラブルはありませんでした。
よく、クラブ内の意見交換会もあったので、上下関係も問題はなかったと思います。
息子は、6年の時に、他のメンバーについていけなくなり、「行きたくない」と言っていた時があり、役員さんに相談したら、「○○君も今まで頑張ったんだから、最後まで一緒にやろうよ!」と言われ、最後のイベントまで乗りきることができました。

別のスポーツの指導を見たこともありますが、そこでは、指導者の人が、「スポーツもしないで一人で遊ぶクセがつくと、ろくな社会人になれない!社会に出て困るのは自分だ!」というような指導をしていて、疑問に思いました。
その指導者のやり方で練習した子供は、たしかに上手になっていましたが…
私は、もう少し子供や、保護者の立場を考えた指導のほうが、いいと思います。
子供自身が混乱しながら、技術だけ身につけるような気がしますが…

最新
32レス目(32レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題