注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

実家が金持だが結婚して貧乏人になった

No.42 12/11/17 09:26
名無し42
あ+あ-

私もちょっと近いかも。

お金に不自由したことがないから、愛があれば…なんて簡単に思ってしまった。

主人は運命の人と思えるくらい素敵な人で結婚したことは後悔してませんが、お金のことを考えると言いようのない不安に押し潰されそうになります⤵

自分はまだいいけど、子供が格差社会の負の連鎖に巻き込まれないかと…
ちゃんとした教育を受けさせてあげられず、いい就職ができないんじゃないかと…

今は私の独身時代の貯金を使っていますが、そのうち底をつく⤵

今までは仕事にプライドを持ってやってきたから、生活のための仕事って耐えられません。甘いですが。

親の財産も確約されたものじゃないし、兄弟もいるし、大金持ちって訳じゃないので、あまり贅沢しないで、とっておいて欲しいなんて醜いことを思ってしまう。

親が自分の金をどうしようと勝手なのにね。
いままで頑張った分、老後は贅沢したいって当然のことなのにね。

誰にも言えないし、顔にも出さないけど、お金のことになると醜い感情を抑えられない自分が情けない。

私は今、一人目妊婦ですが、子供のためなら変われるのかな。

お金のことは、あまり考えないようにしてます。
今できる精一杯をするだけ。
節約生活はそれはそれで楽しい😃
でも感覚がズレているのか贅沢をかなり我慢している割には生活費かかってて、試行錯誤中です。

42レス目(43レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧