注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

この区費は高い?

No.10 12/11/03 21:28
ちゅらはな ( 30代 ♀ OwZlb )
あ+あ-

年間2万超えると痛いですね。確かに、区費は色々な事に使われていると思いますが、裁判費用等の積立て?初めて聞きました。そんな積立て要らないですよ。地主が分からない土地の草木が道路にはみ出ていたら、出ている分だけ刈り取ればいいだけの話し。本来なら地主が行うべき事でありますが、そこは臨機応変に区が対応するのが望ましいと思います。疑ってはなんですが、地元以外の所から来た方だけが分からないだけで、以外と内部だけで収支の誤魔化し等あるのではないですか。そちらの自治体は、評議委員・老人会・婦人会・子供会 しっかり活動はされてますか?私は現在、子供会役員をしてて、主人は評議委員をしてますが 細かい所(予算)とか常に隣り合わせなので、どの行事にどの位の予算が使われているのかとか色々知る事ができます。難しいですが…区の役員に関わる事で内部事情も解ってくるので、疑問に思う事は遠慮なく区長に訊いたほうが後々良いと思いますよ

10レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧