注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

水漏れ

No.16 12/10/19 21:08
匿名5 ( ♂ )
あ+あ-

それから 申し遅れましたが 私 2級管工事施工管理技士の 国家資格持っている者です。

主様の 質問読み返したのですが お風呂配管よりと ありましたし 排水のピンホールで 損害が出るびちゃびちゃ迄は 到らぬと判断し アパート故に ユニットバスの 給湯か給水の配管よりの漏水だと察します。

水圧かかる給水給水管の場合は ピンホールでも 多量の漏水となり 漏水による損傷も うなずけます。

もし そこが 新築時のままでの 老朽化であっても これは 大家の管轄です。

主は 一般の方ですし 給水か排水 または 管種等は お分かりにならないでしょうし わかったとして 今回の場合 意味もありません。

それから 大家の言い分ですが 漏水による階下 押入れの損害 80万も あり得ない金額です。

もし その押入れに高額品があり 濡れて 駄目になったならば わかりますが 普通 押入れに そこまでの高額品があるかです。 布団 衣類ケース ストーブ 扇風機程度じゃないですか!?

それから 漏水探知機とかつけるとかどうのありますが これもおかしい話です。

漏水探知機とは 建物外部の給水管漏水とか 道路上の配水管送水管の漏水を調べる物で 設備会社の一部か役所水道局しか持たない機械ですし 取り付ける機械ではありません。

また 戸建や集合住宅に 取り付けるような 漏水探知機なる製品も ありません。

一般的に漏水は 水を使わぬ状態で 水道メーターのパイロットを見て 漏水のあるかないかを判断します。

探知機など 最初からないものを 請求するのも これまた おかしな話ですよ。

20万と言う金額が もしかしたら 今回の 損害額かも知れませんね。

自分の責任下であるのに あなたに 都合よく出させ 懐を痛めぬ 算段かもわかりません。

16レス目(35レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧