注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

実の息子を愛せない母親です。

No.2 07/09/19 14:40
♂♀ママ2 ( ♀ )
あ+あ-

我が子を愛せない親って結構いますよ。

正論や理屈、頭で分かっていても、なかなか出来ないものです。

元旦那さん、誰がどう聞いても最低ですね。離婚して良かったですね。

その元旦那さんに、息子さんが瓜二つ。辛いですね。「旦那とは違う。この子は私の子供でもある。この子に何の罪もない。愛せないなんて親として最低。」何度も言い聞かせて、何度も自分を責めたのではないですか❓

まずは、責めるのをやめましょう。息子さんを憎んでしまう自分を認めて受け入れましょう。感情を否定したり、拒絶したりするから、余計に辛くなるんです。

憎いと言っても、食事を毎日用意し、洗濯もしていますよね❓母として、親として、やるべきことは出来ていますよね❓それで充分です。無理に「愛さなきゃ」っと思うと苦痛になります。無理に愛する必要は無いです。貴女は憎いと思いながらも、一生懸命に、息子さんと接しています。充分です。

ただ一つだけ。憎いと思っても、口には出さないで下さいね。顔にも、なるべく出さないようにして下さいね。中学生とゆうことは、思春期と反抗期ですね。難しい年齢ですね。

よく頑張っていますね。

頑張らずに焦らずに、ゆっくりと。

2レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧