注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

出ていかないといけない?

No.42 12/12/18 18:56
匿名12 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫41

主さん、こんばんは。

前回レスさせて頂いてから2~3日返信を待っていたのですが、ご主人、お子さん、離婚のことなど何かと私生活が忙しい上に、レスすることは気持ちに少しでも余裕が無いと出来ないことなので「今はそれどころではないのだろう…」と解釈しておりました。

そして先程、「進展の報告が書き込まれているかも?」と思い、覗いてみたら僕が2~3日待ってた、その3日目の深夜に返信してくれていたのですね…。

今日まで気付かずすみませんでした🙇

全く夫婦間で口もきかない生活‥仮面夫婦生活は想像するだけでも精神的にも肉体的にも苦痛だと思います。

離婚理由が「毎日帰りが遅く、今までなかった休日出勤を疑ったことと義両親との不仲」と書かれてましたが、それについて主さんは反論しましたか?

毎日帰りが遅い‥今までなかった休日出勤‥それに疑問を持つのは妻として当たり前、いえ‥お子さんはまだ小さいですが、分別のつく子供、家族ならご主人の変化に疑問を持つのは当然のことです。
副業をしているのならそのことを伝えれば良いこと!!
後ろめたさが無ければ堂々と言えるはずです。

いや、むしろ毎日遅くまで副業をしていた…休日返上で副業をしていたのなら、それが家族の為、生活の安定、向上の為なら逆に自慢気に話しても良いぐらいではないでしょうか?

「正業以外に副業でも頑張っているから子供や家庭のことを頼むぞ」と言って奥さんに協力してもらうぐらいのことを言ってもおかしくないと思うのですが…。

家庭をかえりみず副業をすることが良い事か悪い事かは判りませんが、少なくとも家庭の為にお金を稼ごうとしてるのだから奥さんは協力もするだろうし、何よりもご主人自身の'株が上がる'ので奥さんに隠しておく必要が無いのではありませんか?
奥さんが疑う前に副業してることを話せば良いだけのことです。

後ろめたいことが無ければ……。

そこが疑問です。

義両親との不仲は世間一般によく聞く話で、嫁と姑、嫁と舅や小姑との不仲は本当によく聞くことなので、それが離婚原因の1つになっているのは理解出来ます。

でも先のご主人の深夜帰宅や休日出勤は理由を聞かされていなかった奥さんに非は無いと思います。
疑った奥さんが悪いと言うのなら、話さなかったご主人にも非があります。
そして今、その理由が判ったのだからお互い非を認めて謝れば済むことではないですか!?

42レス目(75レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧