義実家同居でのトラブルについて意見お願いします…

No.61 12/10/07 01:12
離婚検討中0
あ+あ-

*主です。お二方ありがとうございます。
確かに話し合った時の主人は異常でした。
『私を守ってくれないのなら一緒にはいられない』と言ったら、『こんな大事にしたのだから、もう俺達夫婦は行事には呼ばれないのだから守るも何もないだろ!!』と言われ、別居の話しをしようと切り出したら『お前は別れたいのか別居したいのかどっちなんだ!』と話にならず、主人の支離滅裂さに私が呆れて物を言えずにいると『何週間も連絡よこさないで、連絡来たと思ったら話し合いとか言い出し、話し合いをしたら無言になるし何で呼んだんだ』と言い出しました。
主人は、『俺はお前の事を考えているから別居に対して良いと言った。でも俺はお前が出ていってる間毎日仕事して休みがないんだ。息子にも会えないし息子が俺になつかなくなるだろ。出てった事に対しての謝罪や仕事している事への感謝の気持ちはないのか』と言われました。
私も感情的になってしまい『あなたの親と姉がした事なんでしょ!?』と強く言ってしまい、そこから主人が暴れだして物に当たり父親が止めに入るも両親に暴言を吐き、私には上のレスに書いたように私なんかいらないと怒鳴られました。
両親が、話にならないからと旦那を送っていってくれ、車では旦那から謝罪されたようです。
今回の事で両親も無理矢理にでも離婚させると言っています。
私が言い返さずに主人に謝ればよかったのかな、主人も病んでしまって私がもっと優しくしてあげればよかったのかな、と最初は思いましたが両親に『お前はまだ洗脳されている、お前を庇わず義家族ばかり庇う旦那といて幸せになるわけないだろ!』と言われました。
今回の事で踏ん切りつけたのでよかったのかなと思いました。
これからが長いですよね、頑張ります。
応援ありがとうございます。

61レス目(62レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧