注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

夫の転勤には家族みんなでついて行くべき?

No.107 12/09/27 13:00
匿名54 ( ♀ )
あ+あ-

≫106

浮気や不倫の話を皆さんがするのは、決して主さんの旦那さんがそういうことをしそうなタイプだから疑った方がいいと言いたいからではありません。

多くの浮気や不倫を経験した夫婦は、そういうことがある前は主さんと全く同じです。浮気や不倫なんて世間の話で我が家の話ではない。そんなことは私たち夫婦に起こり得るはずはないと思っているのです。しかし少しの油断と些細なきっかけでそういうことが起こり、一度起こってしまうと、夫婦の歴史に大きな傷を残します。どんなにした方が反省してもされた方の傷が癒えるのには多くの時間がかかってしまいます。

少しの油断というのは、夫婦の歴史が長くなるに連れ、お互いに目の前のことに気を取られ、相手の気持を想像したり、相手の気持に寄り添ったりすることに手を抜きがちになることです。
主さんの最初のスレ、レスにはそういう油断が感じられ、経験者からしてみると非常に危険な兆候が感じられました。だから多くの人がその話題に触れ、どうか気をつけてほしいと願ったんだと思います。

でも最後の方のレスを見ると、それは杞憂だったかも?と私は思えましたし、多くの人もそう思って安心しレスを控えたと思います。

まあこんな話をしても結局主さんにとっては他人事に感じるだけかもしれませんが、皆さんはありもしないことを想定して主さんを脅したかったのではなく、ただそういう不幸を避けてほしいと願ってレスしたことを分かってほしいと思います。

107レス目(111レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧