注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

見合い相手への容姿のこだわり

No.83 12/09/21 12:55
婚活中0 ( ♀ )
あ+あ-

専業主婦37さん何度もありがとうございます!最近いろいろとありましてお礼が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

友人に普通は頼みますよね。以前からお願いしているのですが、友人の旦那さんからは紹介できるような人はいないとのことで、不発に終わってしまいました。他の方へのレスでも書いたのですが、親戚や身内のツテを使いいろいろやってはみているものの、なかなかうまくいかなくて・・・苦戦しています。ただこちらの結婚に対する本気度が自分が思っているより相手に伝わっていない可能性も確かにあるので、今度親戚に会った時、また話をしてみたいと思います。

会わずに断るより会ってから断るほうがいいと確かに言いますよね!私も地元の仲人さんにお願いしていた時、最初釣り書の段階で断りたいと思う人でも仲人さんからは断っていいのでとにかく会ってから断って!と言われたのもあり一度はお会いしました。見合いが成立するとしないとで、顔が立つ立たないが全然違うのですね。でも最初から断るのにお会いするのはやはり辛かったです。気を持たせないように、なおかつ不快に思わせないようにするそのバランスが難しくて。

実は先週に相談していた方をとうとうお断りしました。アドバイザーさんからはそのままにしておくように言われていましたが、もうこれ以上気持ちが前向きにならないことは自分のことだけにわかったし、なおさらお相手の方にも申し訳ないのでお断りさせていただきました。

もちろん連絡はパタっとなくなりました。最近はその方としかメールをしていなかったので、すごく不思議な感じがします。でも不思議と後悔はありません。これで良かったんだと思っています。

専業主婦さんや他の方のように、他の人をお断りしてからフッと知り合った方が運命の人で、そのままゴールインできたらいいなと心から思います。やはり何かを捨てないと何かを得れないということはあるかもしれないですね。少なくとも逃げ道はあまり作るべきではないと思いました。

83レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧