注目の話題
別れたくないという彼氏を追い出す方法
されて嫌なことを相手にしてしまう
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

想事記Ⅲ

No.25 12/10/01 01:27
鳥野ササミ ( 0tYn1 )
あ+あ-

〈糞尿を汲まざれば善農に成ること能わず〉太宰春台

■ 日本人のsect主義、縄張り意識というのは凄いものである。ミクルのような肥溜め掲示板でもterritoryや派閥が存在するらしい。

■ 肥溜めは肥溜めだからこそ良質な肥料になる訳だから排泄物を掃除するのはnonsenseの極みというものであろう。

■ 恐らくこの日記は肥溜めにたかる虫を駆除する〈電撃殺虫器〉の役割を結果的に果たしているものと考えられる。

■ 日本人の縄張り意識は当然ながら領土問題にも表出する。何しろ尖閣諸島は地理的には中国大陸に属するのだから。

■ 日本政府の主張を例えるなら『かつて中国の家の前の土地は空き地だった。空き地を占有して何が悪い』と言っているのと同じである。このやり方は実はoutsiderの人々と同じである。

■『Sunday morning』での識者達のcommentはなかなか笑えるものであった。曰わく『時計の針が明治まで戻った』『歴史をもう一度しっかり勉強する必要がある』云々。要するに彼らは薩長・明治schemeに洗脳された日教組世代なのだろう。勉強していない人間に限って『勉強しろ』などとのたまう。

■ 日本ではかつて原発反対の人間はTVには出演出来なかったがそれと同じことが領土問題にも言えよう。つまり『尖閣諸島は日本帝国主義時代の恥ずべき遺物である』などという人は薩長・明治schemeを破壊する人間だから排除されるのだ。

■ 薩長・明治schemeは姿形を変えながら進化し今では電通schemeとなって現代日本を支配していると言って良かろう。

25レス目(189レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧