注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

AB型との付き合い方

No.29 12/08/09 09:42
専業主婦29 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私と実母・義母がAB女です。

旦那が言うには「AB型は報告魔でめんどくさい」だそうで…
よく言えば「正直者で隠し事が出来ない」と言ってます。

確かに旦那へサプライズプレゼントとかも含めて隠し事できません…だって言いたくてしょうがないんですよねー(笑)
だから主さんのお姑さんも、建前を言った後にどうしても本音を隠して置けなくて言っちゃうんじゃないでしょうか?

変なところで完璧主義なくせに飽きっぽくて、自分にウソがつけない世話好きがAB型って言われます。

主さんからしてみたらただでさえめんどくさい義母なのに、AB型で余計にめんどくさいですよね…
お盆の話だって「旦那が仕事から帰ったときにちゃんとお風呂を沸かして食事の支度をして待っててあげたいので無理です。ごめんなさい」ってお断りしてもいいと思います。
「結婚式が出来なかったからせめてフォト婚だって良いじゃないですか。一生に一度なんですから」って言って自分の意見を述べるのが大事だと思います。
裏表の無い芯の通った嫁めざしたら良いと思います!

ちなみに私は空気の読めない義母相手に、こちらも空気の読めない嫁してます(笑)

29レス目(119レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧