注目の話題
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…

旦那がストレス

No.6 12/08/19 15:41
専業主婦6 ( ♀ )
あ+あ-

≫5

色々、辛いですけど、右から左で流して行きましょう。

良きパパであるならば、内面はそこまで腐ってないですよ。

私の友達の旦那さんが、軽い虚言癖で、友達も愚痴っていたのですが、私から見ても、子煩悩な旦那さんだし、虚言の内容も今の生活を脅かすようなものではないから、友達には、流すように言いました。

もし、辛いのであれば、父親が母親を馬鹿にする環境は子どもに良くないと説明して止めてもらいましょう、それから、あなた自身が旦那さんを褒めて大切に扱うことです、変えたいならば変わらなければならないと思います。

私も人前で結構、偉そうに旦那から言われたりしました。
人前だから虚勢を張る、プライドが高いから、嫁は綺麗に見えないとイヤらしく、普段は言わないのに、会社のイベントなどでついて行くと髪型直されたり…色々ありました。
まぁ、偉そうに言うのは、旦那自身の評価が下がるので止めさせましたね。
もし、人前でもキモイなど主さんへの扱いが悪いならば、旦那さん自身の男としての評価が下がる、同性からも馬鹿にされますから、そのあたりも含めて話してみて、自分自身の為ではなく、旦那さんを男らしくする為に頑張りましょう。

いいパパなのに、嫁に暴言吐いてるなんて、もったいないですよ。

一生懸命働いて、頑張っても、人間としての評価が下がる、いつかは子どもの信用も失うかもしれない、また、子どもたちも将来同じように伴侶をけなすようになるかもしれない。
絶対に、主さん自身の感情を出さず、このように冷静に話せば、変わると思います。

また、主さん自身も自分に自信を持ち、いつまでも美に対しての意識は忘れないよう、夫婦仲良く歩めるよう努力して下さい。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧