注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

許せません!こんな方いますか?

No.78 19/05/21 14:13
ベテラン主婦78
あ+あ-

お祝いなどがお義母様から頂けなかったことは同情いたします。
お二人がご結婚されたり、お子様がお産まれになっても【私には関係ありません】と何もしてくれなかったらそれは確かにお義母様が少しおかしいのかと思います。

ただ、奨学金云々の件は、皆様が仰っていらっしゃるように主様のご主人様自身の問題ですので
たとえ進学した大学がお義母様の選んだ?学校でも最終的には通学する本人のご意思ですし
返済や生活費のことでお義母様を責めるのは筋違いだと思います。
その件でお義母様が陰で悪く言われていることを知ったらきっと悲しいでしょうね。

生活費が足りない時など、主様たちはお義母様に「すみませんが、少し貸していただけませんか?お願いします」と
頭を下げてお願いしに行ったことはありますか?

お願いもしないのに【お金をくれない、自分ばかり遊んでいる】などと
お義母様のことを責めたら、なんにも知らないお義母様がかわいそうじゃないですか?
逆の立場に立ってよく考えてみて下さい、あなたのお子様にお嫁さんがいるとして
そのお嫁さんからは何の情報もお願いもされていないのに、自分からお金とか持っていって【はい、どうぞ】ってあげますか?

本当に生活に困っていてどうにかしなきゃいけないと思っているならば
パソコンやスマホいじってこういう掲示板などに書き込む時間を使ってないで
自分のお子様と遊んであげたり、何かしら少しでも生活費稼ぐための時間の使い方をしたら良いのでは?と思いますがいかがでしょうか?

本当にお困りならご主人様と主様で、お義母様に頭を下げることでしょう。
煩わしいでしょうが、日頃から少しでもお義母様と話をするようにしたりして、手を尽くしてそれでもお義母様が助けてくださらないのでしたら、お義母様が鬼なのでしょうが。

状況はどうであれ、お互いの歩み寄りが一番大切だとおもいます。

最新
78レス目(78レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧