注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

虚しい…私の人生このままいくの

No.16 12/09/16 04:12
匿名16
あ+あ-

深夜なのでレスには目を通せていません。

ですが主さんの状況に同調できる部分があり、思わずレスしました。

私は専業主婦ですが、①手が遅いため時間のかかる家事、②2才の娘の子育て、③私に依存して自分の身の回りのことすべてやらせるくせになにひとつ私の手助けはしない夫のため、毎日朝6時~深夜2時ごろまでなにかしら動きまわっています。

そして遠方に嫁いだ身、免許をとらずに田舎に嫁いだため、頼れるところもなく思うように出かけることもできない日々を送っております。

くわえて、旦那の親戚(義両親、義祖母、義妹、親戚)の不定期な訪問もうけるので気がぬけることもありません。

環境は全然違いますが(もちろん主婦も大変ですが世間てきには主さんのほうが働かれているから大変そうですかね?)私もこのまま今のままの人生なのって思って虚しくなったことがあります。

でも私の場合、
①どうしようもなく煮詰まったときはここ(ネット)に来て愚痴をこぼします。
②遠方になった地元の友達には定期的にメールで連絡をとります。

③家族としょっちゅう電話します。

④たまに主人に内緒でプチ贅沢します。(うちはほんとにささやかで、コンビニスイーツとか)

⑤たまに寝るまを惜しんで明け方まで家でできる趣味をします。

で、なんとか乗り切ってます。参考になれば…とは思いますが、とりあえず主さんもどうにか工夫してなんらかの方法で一度"空気抜き"してみませんか?きっとがんばりすぎてるんだと思います。一息ついたり、その状況をちょっと抜け出したりすると、また見方が変わって前向きになれると思いますが…。頑張ってください!

16レス目(20レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧