注目の話題
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!
世の中子持ちが偉い?

大人からいじめを改めろ👊

No.116 12/07/18 15:50
遊び人0 ( ♀ )
あ+あ-

主です、皆さんありがとうございます。

ここで色々意見を語られるのは良いことだと思います。
大人がいじめ自体に無関心を装おったり、
「これが上下関係だ」
と言ってもう論じる事すら禁じたり、
そんな事では若い世代にろくな影響は与えないと思います。
まずは、子供よりも社会での関わりや経験が大きい大人から、いじめ=他人を貶め差別、孤立させる事や、それに巻き込む事をやめさせるよう声を上げる事が大事だと思います。

何一つ変わった事を許さず、上に分際を決められ、上に管理される事ばかりを常識とし、そこから出る人間を徹底的にいじめ抜くような教育は、正しい教育ではありません。個性や才能を潰し、仕事や人間関係に幸せを見つけられない人間ばかりを育ててしまいます。

せっかく生まれて来たんだから、もっと自由でいいと思います。
やることを完璧にやる、なんて一生のうちでやれればいいじゃないですか😅
そこに他人の許しは要りますか?(何も遅刻やサボリ、不正を許せという事じゃありません)

"偏差値30の人間が幸せになる権利がない国では、偏差値70の人間も幸せにはなれない。なぜなら、偏差値は相対評価に過ぎないから、偏差値50の人間にしか市民権が与えられないからだ"…こんな言葉を言った院の先生が居ました。
学生の時はよくわからなかったけど、いい大人になって少しはその意味が解るような気がします。

最新
116レス目(116レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題