注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

34歳の彼が貯金できない人だった。

No.37 12/07/15 08:33
みやこ ( 30代 ♀ 2A9oc )
あ+あ-

うちの旦那と似てます。
うちはうまくいってます。

旦那30歳、私27歳で結婚しました。共に公務員で、私は300万近く貯金がありましたが、彼は殆どありませんでした。
結婚前は、おごってくれることが多かったかな。

結婚七年目ですが彼が自由に使えるお金は、月三万です。

結婚当初は財布を別にしていて、お互いの収支を全く把握しておらず、多分旦那は月10万以上好きに使っていたんだと思います。
それでは足らずに、二人の貯金を使いこんでいたこともありました💧

でも、私が育休で収入が減ったり、子どもたちにかかるお金が大きくなってきたり、子どもの将来のための蓄えの必要性を感じたりして、今は私が家計を管理するようになりました。

今までの生活を、いきなり変えるのは厳しいかもしれませんね。
うちもそうでしたが、結婚したらますます金銭的に余裕が出ると思ってると思います。
それをお小遣い激減させるのだから、根気よく根気よく説得しなければいけないでしょうし、家計の収支の内訳をきちんと示して、お小遣いを五万にする理由を論理的に説明して理解を得ればいいのでは?と思います。
時間はかかるかもしれませんが。
ちなみにうちは、私が家計を預かるまで五年かかりました💧

主さんのところは、子どもは作らないみたいだから、育休で収入が減ることも、子ども費がかかることもないようなので、うちほどキチキチする必要はないでしょうから、きっと大丈夫ですよ。

いきなり彼氏さんの金銭感覚を変えようとするのはかなり難しく、関係がギスギスになって、上手くいかなくなってしまいそう。
時間をかけて、必要性を理解してもらうことだと思います。

37レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧