注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

とうとう妻が出て行った

レス139  HIT数 132201 あ+ あ-

通行人
19/06/03 14:39(最終更新日時)

19で出来ちゃった結婚して、9年。

8歳と4歳の子供がいました。



つい先日、離婚しました。
親権も妻です。


離婚の危機は何度もありました。
自分は喧嘩になって、キレたらいつも「出てけ!離婚だ!」と言ってました。


妻は9年間で何百回と出てけと言われても出て行かなかった。

その時は、自分の思い通りにいかないことに腹を立てて、本当にむかついて出てけと言ってましたが、今思うと出て行かない自信があったから言えていたのかもしれません。


最後も僕が出てけと言った。

その日は出て行かなくて、翌朝も特に何もなくいつも通り。
でも仕事から帰ったら妻は子供連れていなくなってました。


僕は酒癖が悪く、前日の喧嘩の内容もうっすらとしか覚えてなくて、翌朝はいつも普段通り。
妻も普段通りだった。


でも妻は確実に精神病んでいった。
僕も気付いてたけど、仕事を理由に妻の訴えをまともに聞いてやらなかった。


育児も妻に全部おしつけ、協力を求められても俺は働いてるんだ!お前がやって当たり前だと言った。
切迫早産で里帰りもできなかったけど、僕は何一つ手伝わず、協力を求めてくる妻をうざいと思い、ぶちぎれた。


妻が高熱を出したときも僕は会社での立場を優先して妻を助けなかった。
泣いてる妻にきれた。

僕は育ちも悪く、親とは関わりもない。
妻と子供達だけが僕の家族だったけど、今はもう孤独。

妻の高熱でも休まなかった会社を今日は休んでしまった。
5年間で初めての欠勤。



僕は何でも自分の考えが正しいと思い込んでいて、妻には酷い暴言もたくさん吐いたし、死ねと言ったこともある。


いつ出て行かれてもおかしくなかったのに、妻は我慢してた。
僕は胡座をかきすぎていたと思う。

妻をないがしろにしてきたのは事実だし、子供達にろくに愛情注いでこなかったのも事実。

上の子は、小学生になったあたりから僕を嫌うようになった。


何が言いたいのかわからなくなったけど、離婚したくなかったら僕のような行動はやめたほうがいい。
働いてるからそれでいいという考えは捨てたほうがいい。
僕のように家族に捨てられてからじゃ遅いよ。

No.1818721 12/07/09 10:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧