注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.380 12/10/29 14:06
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫379

ちはなさん、こんにちは😊。
🐸君、UNO に凝っているんですね。
👮も言語でババ抜きや7並べに励んでいます。
ルールを覚えてのゲームや、勝ち負けの判断、負けたら悔しがる、買ったら嬉しがるは、子供社会において凄く大切なんですよね。
なのでゲームは大切です。お正月は家族でババ抜きしようかな😊。

今日は発達を見てもらいにメンタルクリニックに行ってきました。
チックが出ていたので相談しましたが、まばたきに関しては一切触れず、楽しい事を沢山経験させる事に務めていましたので、それで良かったようです。
炎天下での運動会の練習がキツかったのだと思いますが、運動会が終わってすぐ治まったわけではなく2週間くらいかかりましたが、そんなもんなのでしょうね。

👶の「話す言葉は少なくても、理解力はある」…よくわかりますよ。🐼がそうでした。
歩き出すとそろそろ排泄を教えるようになりませんか?
🐼はヨチヨチ歩きでトイレに一人で行ってしまったり、私と目を合わせて自分のお尻を触っていたので解りました。
このヨチヨチ歩き時期は旦那や👮のトイレも覗き見に行ってくれて、🐼なりの社会勉強をよくしてました😁。
歩き出すとまた次から次へと進化をとげますので楽しみですね。

ちはなさんにもう一度聞きたいのですが、大阪で子供向けの鉄道博物館?どちらでしたっけ???
以前教えていただいたにもかかわらず、前のスレを見直してみたのですが、探しきれなくなってしまいました。
またよろしければ教えてくださいね。
11月30日にユニバーサルスタジオに行き、海遊館などをまわって二泊の予定です。

380レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧