注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…
自分が惨めになるバイト

娘のクラスメイトの親ともめてます

No.48 12/06/30 22:51
匿名さん48 ( ♀ )
あ+あ-

小学校教師でした。
私ならどうするか…。
日記の悪口を見た場合、スルーはできません。

二人を呼んで、B君のどこがウザいのかなぜ悪口を書いたか理由を聞きます。
もし、B君に非があってB君に指導が必要なら、個別に呼んで事実確認した後、B君にも指導します。

B君に非があってもなくても、交換日記で二人に書かれたことは伝える必要はないと判断します。

二人には、隠れてこそこそ悪口を綴るための日記なら辞めるよう言います。
これだけですね。
後は、様子をみるだけ。

担任の指導って情熱でぶつかるだけではないです。
手順があります。

今回の保護者を集めて話し合いも、方向性を持たず、保護者の言いなりに学校が勇み足で開いた会でしかないですね。

敢えて、皆さんの前で謝罪するとするなら、
「娘もB君に反省し、親子で謝罪したところです。話が大きくなり皆さんには忙しい中、申し訳ありませんでした。」でしょうか。

あくまで、B君への謝罪は済み解決したので、来ていただいた皆さん向けにですかね。

後一つ、保護者会の前にB君のお宅に親子で謝罪に行かれても誠意が伝わってよかったかなとも思いました。事実、心を傷つけてしまったのですから。

来年度は、B君と違うクラスになるでしょうし、今は我慢しかないかと…
一番いいのは、今後娘さんがB君とよい関係が作れることです。

時間がある時、
教頭に今までの経緯を聞いてもらい、困っている点や今後の対応を相談したらよいと思います。
担任にも様子を聞き、問題なければ放っておきましょう。

48レス目(117レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧