関連する話題
17歳妊娠。妊婦の先輩へ。
高齢出産のリスク
不育症の方、いらっしゃいませんか?

流産を乗り越えて

No.195 12/08/25 01:23
匿名さん92 ( ♀ )
あ+あ-

6さんこんばんは。
メール…どうされましたか?😣😢
大丈夫ですか…?😢
6さん…はぁ…😣ですね😢

私なら…言い方悪いですが人を(友人・知人)選んでしまいます。
本当に旧く付き合っている(しかも、わたしが子供を欲しがっていることも知っていると言うの前提で…)友人4人だけには話しました。

例えば6さんのそのメールの友人のようにフランクに「お誕生日です🎵」
みたいなことを送ってくれる友人に対しては、私も言えないと思います。
この友人に話すと、同じような友人関係のあの人にも話さなくちゃいけなくなるな😣
みたいな感じの人には絶対に話していません。

あくまで、、本当に状況を知ってほしい、聞いてほしい、気持ちを知ってほしい…悲しい気持ちにさせてごめんね、甘えてごめんね😢でも、あなたにどうしても辛い気持ちを聞いてほしかったの。

という想いの友人にしか伝えられません😢

6さんのご友人を悪く言うつもりは全然ないです😢でも、いまは人を選んでいい時期だとわたしは思っています😢

から元気で辛いよね😢

😄😄😄✨✨✨✨

にこにこ絵文字を打ってる指が泣いてるよね。
顔で笑って心で泣いている。

苦しい苦しい気持ちからいつか解放されることを祈ろうね😢

どういうふうに受け止めていったらいいんだろうね…わたしは20代真ん中くらいから人生には無駄なこと、意味のないことはないんだろうなぁと漠然と思い考え生きてきたのですが、

いつかこの流産の意味も分かる日が来るのかな。

悲しみや現実と対立して戦うじゃなしに、受け入れる、受け止める。
わたしの人生に於いて取り返しのつかない悲しいことが起こってしまった。
…静かに心に受け入れる。
これが大切だと思うものの、やり方が解らない😖

今朝もNHKで、朝っぱらからベビーカー特集‼
保険会社のCMも三人家族、お父さんにお母さん、赤ちゃんの画。
手作りおやつを作るお母さんも二人の息子の為。

テレビから目をそらして空中に浮かせる、視点をずらす、俯く癖がついてきています。

両親の前では(まったく無理してないのに)明るく饒舌になる自分がいます。
旦那とも赤ちゃんの話題…しにくくなっています。

希望にすがりたいね…😢

195レス目(254レス中)
このスレに返信する