注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

旦那の実家💧

レス100  HIT数 25297 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/06/28 09:52(最終更新日時)

去年の3月に妊娠がわかり、5月に両家顔合わせをし、6月に籍をいれました。結婚式は出産が終わってからと予定をたて12月に出産したため来月式をひかえているんですが…旦那の実家にもやもやします😥文章力がなく伝わりずらいのですがきいてください💧まず、旦那の実家は自営で旦那は義父に給料をもらっています。そして妊娠発覚当初私も旦那も貯金がほとんどありませんでした😥その事をふまえてきいてください💧妊娠がわかり結婚が決まった時私の両親祖父母はこれからの生活のためにと50万づつ合計100万お祝いをくれました。そのお金でアパートの家具すべてそろえました。旦那の家からはお祝い・結納金をもらっていません。顔あわせの時に結納金がわりに車を買ってくれてると言っていましたが今だにもらっていません💧唯一別にほしくない婚約指輪[お古]を姑にいただきました💧うちの両親はお返しにと旦那に10万渡しました💧アパートの初期費用・結婚指輪はその10万と旦那の少ない貯金からだしました。出産準備も費用もうちの実家がだしました。長男を出産し、出産祝いにとうちの両親30万・祖父母20万づつくれました。姑はフルーツをもってお見舞いにきただけでまた旦那の実家からお祝いはもらっていません💧1月のお宮参りもやたら旦那の両親はうちの孫と言ってずっと抱っこしてるわりに、掛衣装は嫁の実家がよういするものと言ってうちが用意。それは当たり前なのですが…御祈祷料も何故かうちの両親💧食事の席は旦那の両親が用意したのですが、うちの両親がお礼と5万円包んで旦那の実家にもっていったのでだしていただいたわけではないです💧初節句も兜は普通嫁の実家が用意といわれうちの両親が買ってくれました💧お宮参りの時と同じで食事でうちの両親はまた5万包んでいきました💧

タグ

No.1800798 12/06/01 01:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧